人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

「POGりん11'-12'」詳細・ドラフト登録編

では、ドラフト指名登録に関するあれこれを。
(基本ルール編、ドラフト日程編は下の記事)

①日付が替わってダービー翌日、5/30(月)0時から6/3(金)23時59分までの間に、当ブログの非公開コメントを用いて(管理人の携帯メールアドレスをご存知の方はそちらへ送って頂いても結構です)指名馬10頭プラス補欠馬5頭を指名順位を添えて登録して下さい。
(PO名変更希望の方はこの時に申し出て頂ければ結構ですが、その際は必ず旧名も添えて下さい)

1位 エフリンアボガド(牡・父エフリンパンチョ 母エフリンプリプリ)
2位 母エフリンザルゾバ(牝・父エフリンソウメン)



10位 エフリンヒヤムギ(牝・父Hanatare 母Hanakuso)
補欠1位 エフリンハルサメ(牝・父エフリンラーユ 母エフリンノンオイル)



補欠5位 外・エフリンクワズギラ(牡・父トロロイモキライナンダケードモ 母ツイデニイウトサトイモモキライナンダナ)

という感じでお願いします。
2位は馬名未定馬、10位は外国産馬の記入例です。
外国産馬の場合、父・母名はカタカナでもいいですが、その場合どこかに「外」と併記してもらえるとありがたいです(上記、補欠5位みたいな感じ)。

あと、くれぐれも非公開コメントにするのを忘れないようにして下さい。
※非公開コメントにするには、コメント枠左下のボックスにチェックを入れて送信すればOKです。

忘れちゃって指名馬が他者にバレバレになっても、こちらでは責任は負いません。
また15頭を記入する必要があるので、1個のコメントで書き切れない場合は、コメント2分割にて登録していただければ、と思います(コメント1個で登録する場合、「送信」をクリックする前にコピペしておくことをお勧めします)。
2分割の場合は、なるべく立て続けにコメント登録して頂ければと思います(できれば1時間以内ぐらい。何日も空けたりとかは避けて下さい)。

なお、管理人につきましては、参加者の指名馬登録状況を随時把握できる立場にあり、公平を期すために受付開始前(5/29以前)にドラフト登録を済ませます。

②6/4(土)~6/5(日)の間に1次ドラフトの結果を当ブログ上にて発表します。
この発表については6/3(金)以前に前倒しすることはありません。

指名馬が参加者同士で重複した場合、所有権の優先順は「指名順位」→「ウェーバー順位」とします。
(ウェーバー順:継続参戦者については10'-11'シーズンのランキング順、新規参戦者については継続参戦者のウェーバー最下位の次位以降、参加表明の早い順)

集計の都合上、早めに登録してくれた方が管理人としてはありがたいですが(ぜひ!)、その早さによる有利不利は一切、発生しません。

③指名馬の重複により所有確定馬が10頭に満たなかった参加者は、6/6(月)0時より、不足分の頭数を再度指名順位を添えた上で(指名確定8頭の場合、9、10位)2次ドラフト登録を行って下さい。
ちなみに、1次ドラフトの指名確定リストに入らなかった補欠指名馬は2次ドラフトにおいて指名可能であります。

(例年同様、1次ドラフト結果発表時に全参加者の全指名馬リストを発表します)

④2次ドラフトでも重複が発生し、再度、所有確定馬が10頭に満たなかった参加者は2次ドラフト結果発表後随時(管理人が対象の場合、その最終指名登録後)、最終指名登録を行って下さい。
(2次ドラフト結果発表は状況次第で前倒しする可能性があります)

⑤全参加者の指名馬10頭が確定次第、確定リストを発表します。

馬名についてはJRAに正式に登録されていないものでも問題ありません。
とにかく母名がしっかりと明記されていればこちらで確認します。

※例年、ドラフト登録時に父名、母名、馬名の表記ミスが多々発生しており、その都度、管理人はピリピリしておりましたが、今年からは一切、何も言いません。
登録確認のコメントだけにします。
その代わり参加者の表記ミスにより指名馬の特定ができない場合は「管理人の推測による判断」をさせて頂きます。
最優先の判断基準は「母名」です。
母名が間違っている場合は、その他の情報を総合して判断させて頂きます。
この判断についてのクレーム、反論は一切受け付けませんので、ドラフト登録の際はくれぐれも注意して下さい。

ドラフトについては以上です。
今回もあれこれご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
by efurin | 2011-05-01 19:56 | POGりん