人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

では日曜の結果。

・阪神2R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑦エルヴィスバローズ(安田ろろ・岩田)・・・3着(1.3p)

・阪神3R 未勝利 芝1800(16頭)
⑦マコトサンパギータ(えふりん・岩田)・・・2着(2.0p)
⑤ブルースビスティー(galvez・吉田稔)・・・8着

・阪神5R 新馬 芝1800(牝・16頭)
⑫ハブルバブル(胴長熊猫・リスポリ)・・・1着(7.8p)A

・阪神6R 500万 ダ1400(14頭)
⑪アルゴリズム(ビエンビエン・福永)・・・2着(2.8p)

・阪神9R すみれS(OP)芝2200(9頭)
⑤インナージョイ(ビスコ食べてますから・福永)・・・3着(4.8p)
①ダノンフェニックス(胴長熊猫・四位)・・・4着
②ヴィクトリースター(ビエンビエン・リスポリ)・・・7着

・小倉3R 未勝利 ダ1700(16頭)
⑫リーガルファルコン(謎男・北村友)・・・16着

・小倉4R 未勝利 芝1200(16頭)
⑯ネオザフラッシュ(胴長熊猫・松山)・・・11着

・小倉5R 未勝利 芝2000(16頭)
⑯ジャック(九官鳥・勝浦)・・・6着

・中山3R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑯レッドジョーカー(ちち・横山典)・・・3着(1.56p)A
⑥キリマンジャロ(OM・クラストゥス)・・・7着

・中山5R 未勝利 芝2000(16頭)
⑫マイネルグラード(galvez・松岡)・・・1着(5.0p)

・中山7R 500万 芝1800(牝・16頭)
⑩イングリッド(肉まん・横山典)・・・1着(8.4p)A
①マイネクイーン(galvez・松岡)・・・5着


まずは鮮やかなデビュー勝ちを飾ったハブルバブル。
道中は中団の少し前から。
外目を楽に追走し、直線は外から前団に並びかけて、最後は後続に5馬身差を付けての圧勝。
ペースはそこそこ流れてましたが、それでも開幕週の芝で先行した人気どころを相手にしなかったのだから、これはかなりのものだと思います。
これで胴長さんは牡牝エースともに新馬勝ち。

イングリッドがデビュー3戦目で2勝目を挙げました。
逃げたイイデステップの番手に付けた道中。
直線入口で一瞬、イイデに突き放されましたが、その後は急坂も苦にせず、しっかりと前を交わして1着。
上手く折り合えれば、このぐらいは走れる馬でしょう。
今後、相手は強くなるでしょうが、まともなら大敗したフェアリーSみたいなことにはならないと思います。

マイネルグラードは好スタートってわけではありませんでしたが、外から押して4番手あたりへ。
外目の枠でしたが、中山2000はスタート後の直線が長いのが良かったと思います。
それでも終始、外を回っておりましたが、最後は力強く前団を飲み込み、2着に3/4馬身差を付けて1着。
開幕週の馬場であれだけ外を回ってあの結果というのは、やはり未勝利では力が上だったということです。
これでgalvezさんは6~10位指名がすべて勝ち上がり。

アルゴリズムは馬群の外、中団追走から直線では迫力のある末脚を見せて勝ち馬とはクビ差2着。
気分良く走っていた印象でしたし、未勝利を勝った時と同じコース、同じ騎手というのが良かったのかもしれません。
まだアテにはできないですが、クラスのメドは十分立った。

マコトサンパギータはちょっとテンには行けておりませんでしたが、馬群の中で脚を溜め、この鞍上らしく直線はインを突いて抜け出す競馬。
勝ち馬の決め手に屈した格好で2着でしたが、勝ったカレンミロティックは強い相手と戦ってきた牡馬ですし仕方がないと思います。
ただ、かなりもどかしいですけど。

インナージョイは好スタートから控えて中団から。
直線に入った追い出しのところで、一瞬、前が窮屈になったのが痛かったでしょうか。
それでも、前残りの展開でよく伸びておりました。

ダノンフェニックスもキャリア1戦としては良く走っていると思います。

ヴィクトリースターは使い詰めの疲れでしょうか。

エルヴィスバローズは好スタートから控えて5番手あたり。
相変わらず勝負どころでズブいですが、バテずにしぶとく伸びてきます。
もうちょい、前目で攻めることはできんものか。

レッドジョーカーは先行集団を前に見る5、6番手あたりを追走。
終始外を回って、4角でも外に膨らみ気味で、最後は脚が止まった感じでしたが、初ダートとしてはいい走りでした。

それではランキング。

‐1位 OM 202.6p(7.1.1.12)
‐2位 toki 146.16p(9.3.5.6)
↑3位 肉まん 125.3p(8.6.3.23)
↓4位 伊藤開示 119.7p(7.2.6.12)
‐5位 メジロマック委員会 105.04p(3.2.3.25)
‐6位 ビエンビエン 99.92p(6.9.2.17)
‐7位 謎男 78.0p(5.3.3.15)
‐8位 galvez 76.2p(6.8.4.25)
‐9位 スモークス 72.42p(5.2.4.7)
‐10位 そらおみ 67.42p(7.5.2.15)
‐11位 せつな 62.06p(6.4.3.16)
↑12位 津里俊満 58.92p(5.3.5.15)
↓13位 えるこん 52.86p(4.2.5.12)
↑14位 リッチモンド 43.9p(4.2.1.11)
↓15位 カワタカ 37.8p(5.0.1.12)
‐16位 ビスコ食べてますから 36.32p(3.3.3.11)
‐17位 えふりん 32.86p(3.3.3.14)
↑18位 安田ろろ 29.3p(0.1.5.18)
↓19位 九官鳥 28.9p(2.4.1.14)
↑20位 胴長熊猫 24.7p(2.3.2.11)
↓21位 平田 22.7p(3.1.1.16)
↓22位 れんが 22.36p(2.3.2.18)
↓23位 ちち 20.32p(2.1.3.27)


今週は12頭が馬券に絡み、11名がポイントを獲得しました。
特にランキング下位で動きが見られ、これまで最下位とブービーだった2名が順位を上げましたね。
安田さんは全馬デビュー達成で、未勝利のまま18位浮上となりました。

上位では肉まんさんが3位に浮上。
ビエンさんは大台突破に僅かに及ばず。

あと、昨日書き忘れましたが、リッチ君のパッションダンスが今シーズンPOGりんの100勝目でした。

さて、次週は開催替わり2週目にして、早くもトライアル戦線の山場とも言える土日であります。
土曜の阪神ではGⅢながら桜花賞の最重要TRとも言えるチューリップ賞。
そして日曜の中山では皐月賞TRの弥生賞が行われます。
では、また登録馬を列記しておきましょう。

・チューリップ賞(土曜阪神GⅢ・芝1600)
ケイティースジェム(OM)、ハブルバブル(胴長熊猫)、レーヴディソール(OM)
・黄梅賞(土曜中山500万・芝1600)
ドラゴンライズ(津里俊満)、プランスデトワール(そらおみ)、プレイ(galvez)
・弥生賞(日曜中山GⅡ・芝2000)
アッパーイースト(えるこん)、デボネア(toki)、プレイ
・アルメリア賞(日曜阪神500万・芝1800)
ステラロッサ(せつな)、トーセンレーヴ(スモークス)、プレイ

※兼登録のプレイは弥生賞出走が濃厚。

今週末は3日間通して、久々にきっちりと書き切った感じでした。
これから熱い季節ですので、来週以降もしかりと管理人業務を果たしていきたいと思います。

ではまた。
by efurin | 2011-02-27 16:54 | POGりん