人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/19日記

この日記をもう4年半だか書き続けていて、日々いい加減に書いているもんだから、どんどん文章が下手になっていく。
しかし、そのせいにするのもいかがなものかと思うので、今年はサボらないのと同時に、きっちりとした文章を書こうと努めているわけだが、パッと見、何も変わらない。

そしてこのところ、iTunesで音楽を鳴らしながらブログを書いている。
10~20代の頃に比べると、今は音楽を聴く量が相当減っているように思える。
いつもの日記だと、ここで「今はなんとかほにゃららの何じゃらって曲がかかっている」とか書くのだけど、まあどうでもいいことなので書かない。
いや、クリームだけど。
エリック・クラプトン、ジャック・ブルース、ジンジャー・ベイカーの3名によって60年代後半をブイブイいわせたスーパーなバンドである。
このELECOM社製の千円に満たないスピーカーを通してでも「White Room」は十分にドラマチックだし、「Crossroads」は変わらずロック史上に残る屈指の名演である。

いやまああんた、日記書きなさいよ。

今朝は9時半に起床。
給料日直後一発目の競馬開催日の朝は、このように目が覚めるようにできているのだろうか。
今月と来月は、そんなに賭けれないのだが。

PATに5千円を投入。
京都の2と3R、及び東京5Rに手を出して、少しだけ散財。
競馬場にせよ競艇場にせよ、いずれにせよ本町駅方面へ向かうか迷ったが、おとなしく引きこもることに。

外に出てすた丼。
久々に肉増しを食ったが、この歳になると普通盛りで十分に思える。

帰宅して、京都と東京の9Rを購入。
満腹感もあり、この頃からすでにウトウト。

3時前、ダイヤモンドSの馬券を2200円分購入。
そして寝てた。
どうせレースが始まったら目が覚めるだろう、とか思ってたのだが、レースどころかテレ東の中継を見た記憶すらない。

起きたら7時。
馬券はまるでカスらず。

ひとまず東スポを買いにファミマへ。
ついでに晩飯も仕入れようかと思ったのだが、あまりいい物が残っておらず、仕方なく少し先まで歩いてすき家へ。
食べラー・メンマ大盛のサラダセット。
もう、週明けから自炊モードに切り替えていかねばならんね、ぼちぼち。

帰宅後、POG記事を書き、フェブラリーSの予想。

明日ものんびり過ごします。
ではまた。
by efurin | 2011-02-20 00:13 | 日記