人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/18日記

このところ、全国各地で積雪の話題が出ているけど、なぜだか府中はひたすら穏やか。

寝起きから夜7時の退勤まで、悲しいぐらい特筆事項なし。
それでも、写実主義を掲げる当日記としては、その同じことを淡々と書き連ねねばならないところなのだろうが、まあいいや。

そういや、昼休みにSSV氏と遠征計画の話をした。
今年の3月で大津の競輪が終了するので、現地へ行きたいと言うのだが、こちらとしては既に巡礼済みの競輪場なので、あまり乗り気にはなれず。
そもそも、大津のラスト開催は3月11~13日の日程で見事に給料日前。

帰り道、最近の給料日後、月イチ恒例のお楽しみ行事となりつつある回転寿司へ。
14皿食った。
一人客はカウンターに座るわけだが、後から来た女性客が隣の席に座った。
自分と同世代ぐらいの女性だったが、やはり回転寿司に女性一人で来るというのは珍しい。

8時過ぎに帰宅。
昨夜、中途半端にしか乾かせなかった衣類を、念のためにと一度だけ乾燥機回転。

そしてまた今夜も、10時半頃までひたすらテレビを見ながらボケボケと。
何かもっとやるべきことがあるだろう。

特に準備もせずラジオの収録。
昨年の6月、ラジオ収録のゲストとして小田切ロロ氏を招いた際、「最初の頃は原稿とか用意してたけど、そのうち原稿無しで何となくできるようになった」とロロ氏が言っていたのを、このところ理解できるようになった。
やっぱり原稿を読むと、どうしたってアナウンサーになってしまう。
我がラジオの趣旨としては、それも悪くないと思うけど。
でも、やっぱり原稿作りは大変だしねぇ・・・。

では、もうすぐ日付が替わってしまうので、今夜はこの辺で。
by efurin | 2011-01-18 23:58 | 日記