人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

京都5R、誰か当てたりしてないものか・・・。

・京都5R 未勝利 芝1800(16頭)
⑮リキサンマックス(リッチモンド・柴原)・・・1着(5.0p)
②アーセナルゴール(スモークス・小牧太)・・・3着(1.56p)A

・京都6R 新馬 芝2000(15頭)
②アドマイヤパーシア(れんが・岩田)・・・1着(6.5p)
⑮クレスコグランド(ビスコ食べてますから・和田)・・・2着(3.12p)A
⑬スカイスクレイパー(肉まん・小牧太)・・・9着(20.0p)

・中山6R 新馬 芝2000(16頭)
⑫ヴァーゲンザイル(ビエンビエン・三浦)・・・2着(2.6p)
①カラータイマー(伊藤開示・クラストゥス)・・・3着(1.6p)


そういや、年が明けて新馬戦の賞金が減額されておりますね。
見慣れないポイントの数字が並ぶ中、POGりん勢は絶好調でした。

アドマイヤパーシアは単勝500円の2番人気。
インの前目を追走から、直線もポッカリと空いた最内を鋭く伸びてデビュー勝ち。
岩田Jらしい騎乗でしたし、2着のクレスコグランドに2馬身差を付けており、馬も強かったと思います。
れんがさんは今シーズン初勝利。
最下位争いからは一歩抜け出しました。

クレスコグランドは枠なりに外々を回らされたのが響いたっぽいですが、あの態勢からよく3着馬を交わしたと思います。
根性もありそうで、これもいい馬。

スカイスクレイパーは見せ場なく9着でしたが、これで肉まんさんが全馬デビュー達成。
おめでとうございます。

3位入線馬の降着もあり、大波乱となった京都5R。
リキサンマックスは外枠から果敢に先手を奪い、ロスなく最内コースの逃げ。
直線に入ってからも脚色衰えず、そのまま押し切り勝ち。
少し頭の高い走法ですが、決して激緩ペースではなかったので、馬が強かったのだと思いますし、距離延長も良かったのでしょう。
単勝7830円は驚きましたが、これでリッチ君は今シーズン3勝目。
そういや、同じリッチ君のアヤナミが勝った時も単勝4550円でした。
嵐を呼ぶ男だと思います。

アーセナルゴールは今回も後方追走から、直線はインを突いて4位入線の繰り上がり3着。
前の3頭とは少し離れてましたし、まだまだ足りないところですが、前回よりは良かった。
POGりん勢2頭のワイドでも26810円。

ヴァーゲンザイルは道中は後方追走。
向こう正面から進出し、4角では大外捲りで前団へ取り付き、最後までいい脚で伸びましたが勝ち馬にハナ差及ばず、非常に惜しい2着でした。
でも、どこか器の大きそうなところを見せてくれました。

カラータイマーは好スタートから3番手のインを追走。
直線に入って一瞬、前が窮屈になる場面もありましたが、最後は止まってしまいました。
でも、センスがありそう。

では、3日間開催の終わりまで待ってもいいようなランキング掲載。

‐1位 OM 197.6p(6.1.1.5)
‐2位 toki 107.26p(8.2.5.4)
‐3位 ビエンビエン 78.52p(5.5.2.12)
‐4位 伊藤開示 73.2p(6.1.3.8)
↑5位 肉まん 68.8p(5.5.2.16)
↓6位 そらおみ 54.92p(6.5.1.8)
↓7位 galvez 49.5p(4.7.1.14)
‐8位 えるこん 40.4p(3.2.3.6)
‐9位 津里俊満 36.22p(3.3.3.10)
‐10位 メジロマック委員会 35.08p(2.1.2.17)
‐11位 せつな 34.16p(4.3.2.14)
‐12位 謎男 34.0p(3.3.3.12)
‐13位 九官鳥 25.6p(2.3.0.8)
‐14位 カワタカ 22.8p(3.0.1.8)
‐15位 スモークス 22.26p(2.1.2.2)
↑16位 ビスコ食べてますから 21.72p(2.3.1.4)
↑17位 リッチモンド 20.1p(3.1.1.9)
↓18位 平田 19.4p(3.0.0.12)
↓19位 えふりん 17.96p(2.1.2.8)
↓20位 ちち 17.16p(2.1.1.15)
‐21位 れんが 14.06p(1.2.1.11)
‐22位 安田ろろ 5.4p(0.1.2.11)
‐23位 胴長熊猫 5.1p(0.1.2.8)


上記の通り、肉まんさんが全馬デビュー達成で20pを加算。
順位を二つ上げてきました。
また、1ヶ月前までは下位に低迷していたビスコ君とリッチ君が、徐々に中位戦線に割って入りつつあります。

ではまた、10日の夜に。
by efurin | 2011-01-05 21:20 | POGりん