人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

また今晩も遅くなりました。
どうも管理人です。

このところ、金曜にもラジオをやるようになり、こちらの更新時刻が遅れがちですいませんです。

さて、今週と来週はいよいよ2歳GⅠ。
その後にもラジオNIKKEI杯があって、まったく目が離せない3週であります。

今週は土日で22頭が出走予定。
GⅠ・阪神JFに大挙7頭が出走するのもあり、随分と日曜に偏っております。

で、明日は5頭。

・小倉1R 未勝利 ダ1700(15頭)
⑨フローガ(えふりん・福永)

・小倉4R 新馬 芝2000(11頭)
⑩アーセナルゴール(スモークス・デムーロ)

・阪神4R 未勝利 芝1800(13頭)
④アージュドール(ちち・国分優)

・阪神5R 新馬 芝1600(10頭)
⑧マルセリーナ(スモークス・安藤勝)

・中山5R 新馬 芝1600(15頭)
⑭クロドレコー(れんが・横山典)


フローガは前走が11/13、阪神JFに出走するグルーヴィクイーンが勝った新馬戦で4着。
デビュー時528キロという、牝馬としてはかなりの大型馬で、元々、ダートでデビューという話もあった馬ですので、今回の条件替わりには期待しております。
小倉は日曜の1Rに牝馬限定のダ1700が組まれているのですが、土曜は小倉で重賞が組まれており、トップジョッキーを確保するために、あえて土曜に回ったのだと思います。

アーセナルゴールはスモークスさんの2位指名馬(牡馬エース)。
ハーツクライ産駒で、父を管理した橋口師もずっと期待していた馬です。
ただ、それほど調教では動いておらず、「初戦からというタイプじゃないかな」と、ここにきてのトーンは少し低め。
とりあえず素質に期待のデビュー戦でしょう。

アージュドールは前走、8/28、新潟のマイル戦でデビューして9着。
母レクレドール(父ブライアンズタイム)という血統背景もあり、そこそこ上位人気に推されておりましたが、ちょっと馬体が減り気味だったらしく、まったく本調子ではなかったと思われます。
前走後は放牧に出され、今回が立て直しての復帰戦。
前回の430キロからは増えていてもらいたいところです。

マルセリーナはスモークスさんの1位指名馬。
札幌開催でデビュー予定でしたが、直前になってヒザを故障するアクシデント。
ただ、その後、順調に回復してここでデビューを迎えることになりました。
ここまで出走馬が1頭のみという不気味な沈黙を続けてきたスモちゃんですが、この土曜で一気に牡牝両エースが登場するあたり、昨シーズンのOMさんを思わせるものがあります。
厩舎のトーンも高いですし(松田博厩舎はいつものことですけど)、10頭立てなんで、あっさり勝ちそうな気もします。

クロドレコーはれんがさんの9位指名馬。
母ロゼダンジュがロゼカラー、ロサードの下というバラ一族で、父がクロフネ。
08セレクトで13500万円の高値が付いておりました。
血統的に中山の芝は向きそうな感じがしますが、いかんせん、このコースで外枠を引いてしまったのは痛い。
でも、逆にそれを乗り越えて勝つようなら大したもの。
by efurin | 2010-12-10 23:59 | POGりん