人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/15日記

あれこれと根回しに忙しくなってきた。
って、しょうもないことだけど。
忘年会の声かけとか、そんなん。

給料日なので、いつもより5分早く起きて、5分早く出発。
別に浮かれているわけじゃなく、セブンATMでの出し入れ作業があるから。

その、いつものセブンでの作業を済ませ、携帯の料金を支払ってから出勤(未明から朝にかけて、一時的に携帯が止まっていた)。

昼休み、各方面(借金の返済、家賃引き落とし口座への入金、一時的な貸し付け)に振込み作業をしつつ、ナカガワ氏と忘年会の相談。
今年は、自分が言いだしっぺの「男だらけの大忘年会」と「入社2期合同忘年会」の2本立て。
なもんで、どちらも関連するナカガワ氏と日程を調整。
前者が天皇誕生日の前夜、後者がその前の金曜日で。
いつもなら天皇誕生日の週の金曜なんだろうけど、今年はそこがクリスマスイブ。
何かと予定がある方々を多いと思え、そこは避けることに。
ただ、世間様の考えることも同じであろうから、早めに予約を入れる必要がある。

ちなみに「2期合同」ってのは、いよいよ我々の同期入社組も生き残りが5名となり、まあ、昨年の同時期から変わっていないのだけど、昨年は退職組もかき集めて、それなりの人数を確保したのだが、さすがに辞めてから2年近く経つと、自然と連絡も途切れてくるし「無理に呼びかけるのもなぁ・・・」って気分になってくる。
なもんで、バーベキュー大会でお馴染み、我々から半年後の入社組のナカガワ軍団と合同で開催する運びに。

午後は、仕事の合間合間に、男性陣に声をかけ「12/22の夜は空けておくように」と半ば命令。
さすがに、この時期から声をかけておくと反応もよろしい。
ただ、まだ店も何も決めていない。
たまには変わったところで、とも思うのだが。
ちなみにSSV氏は、先日、ランチを食いに行ったパキスタン系のカレー屋で「食い物はカレー、飲み物はビールのみ」ってのを提案しているのだが、そりゃねえわ、さすがに。

5時に退勤。
また吸いもしないのに喫煙所へ侵入し、タマさん&タカハシ君のコンビに忘年会の件を伝えた。
で、作家のタマさんは以前から、取材がてら競馬場へ行きたいと言いながら、結局、まだこの秋の府中開催に一度も行っていない、との話なので、「じゃあ、今度の土曜に行こかいね」と。
そう、これから取り掛かるという、タマさん勝負のデビュー3作目が競馬モノなんだな。
そりゃ、競馬場の空気吸っとかんといかん。

小雨降る中、セブンで傘とおにぎりを買い、食べながらテクテクと府中本町方面へ。
ちょっと時間があったので、府中駅方面に回り道しながら。
セブンでサラブレを買おうと思ったのだけど、やっぱファミマで買う方がTポイントが付いていいわな、と思ったのだが、寄り道したファミマ2件ともサラブレ置いてなかった。
いつも置いてある店だから、もう売り切れたのだろう。

6時25分、歯医者へ。
既に埋め込まれている差し歯の土台を削られ、差し歯の型取りをしてお会計13340円。
前から聞いていた金額だが改めて痛い。
診療室内の会話も、ひたすら予算の話。
で、次回はそんな高くはならないが、いよいよ差し歯を6本セットする次の次が3万円必要なんだと。
とりあえず、延命措置というか牛歩戦術というかで、次回の予約を、少し間隔を空け気味に、来週の金曜日に入れた。

まあおそらく次の次、「金など無い」と開き直ることになるのだろう。
無い袖は振れぬ。

本町駅でSuicaに2千円だけチャージ。
この先1ヶ月でかなり寒くなってくるのだろうけど、雨の日以外はなるべく歩いて通勤するつもりなので、このチャージは遠出する時のため。

で、結局、本町駅の中のコンビニでサラブレを購入。

帰宅してからはずっとボンヤリ。
サラブレを読んだが、ますざぶを眺め、金満王国を読み、最後に今、アンカツさんのインタビューを読んで終了。
先月の投稿は、猫の写真を2枚送っただけだったので掲載率100%だ。
ダンディズムは先月訪れた妹の家で飼われてる猫で、ローズプレステージは歯医者の近くの定食屋の前にいつもたむろしている猫。
11/15日記_b0096101_2342652.jpg

でもやっぱり、前のアパートの近くでウロウロしていたのが一番かわいかった。
11/15日記_b0096101_236588.jpg

このお方。
11/15日記_b0096101_2364841.jpg

11/15日記_b0096101_23152791.jpg

1ヶ月サボったことだし、また今月はハガキ書こっかな。
津里氏がコーナー優勝してたことだし。

明日は仕事帰りに散髪して、食料の買い出しに行って、帰宅してラジオか。
どれかを水曜に回した方がいいような気もする。
明日1日ぐらい、また外食でいっか。

平日の日記としては異例の長さだな、これ。

それではまた。
by efurin | 2010-11-15 23:10 | 日記