人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/2日記

このところの悩み。

急に寒くなって、ほら、結露が発生するでしょ、窓のガラスに。
前の自宅なんかは、ちょっと高い位置にある出窓っぽい感じだったので、あまり気にならなかったのだけど、今の部屋は部屋の北側が一面、ガラスになっていて、よりによって、そのガラスに沿わせるようにベッドを置いてるもんだから、布団まで湿ってしまう。
配置的に、こりゃ失敗だったなぁ、と。

いやまあ、換気とかあれこれ基本的な対策法はあるのだけど。

それにしても、ここ1、2年だか、すっかり朝寝坊することが無くなったなぁ、って思う。
ある程度、寝不足でもきっちりと8時20分までには起きて仕事に行くのだから。
我ながら大したもんだと思う。
社会に順応してきたとでも言うか。

バス停の前で、ちょうどバスがやって来たので久々に利用。

でまあ、本日の座学研修は中止となり、わたくしは朝からスローまったりペースで仕事。
何だかボーっとすることが多かった。

今日は前の晩に炊いていた米と、ちょっと高級なレトルトカレーを持参していたのだが、昼休み前、SSV氏から「外へ食いに行きませんか?」と誘われたので、レトルトカレーは晩飯に回すことにした。

で、向かった先は府中駅近くのパキスタン系のカレー屋。
SSV氏はこの手のカレー屋が好きである。
千円でランチバイキング。
無論、わたしゃ払えんけど。
いつもいつも申し訳ない話である。
カレーは普通に美味しかった。
あの手のカレー屋さんは、どうであれ日本向けにアレンジしているのだけど、そのアレンジ感が絶妙だった。
何よ?「アレンジ感」って。

その後、取り立てて面白いこともなく7時まで勤務。
定時に退勤し、特に寄り道もせず徒歩にて帰宅。

帰宅して、昼飯用のカレーをレンジで温めて食いつつ、観音寺記念の決勝をリプレイ観戦。
小嶋社長は強かったが、多分に展開の影響も大きかったような。
村上兄さんと武田が叩き合ってたもんなぁ。
ただどうであれ、GPへ向けて、ヤマコーさんが記念2着賞金を加算できたのは大きいんじゃないか。
でも、神山さんが滑り込んで、キレイな3分戦になる方がいいような気もする。
とにかく競輪祭の結果次第なんだろうけど。

その後、ダラダラとラジオの準備。

10時40分頃から収録。
録音を終えると、まずはすぐに20分の音源をチェック。
とりあえずいつも、更新する前に一度は通しで聴いてみる。

そうして、どうにか火曜日のうちに更新完了。

明日はお休み。
冒頭の件があるので、ちょっと部屋の配置を考え直す必要があるかなぁ、って思うので、その辺に着手しようかね。

とか言いながらダラダラと過ごしてそうだけど。

ではまた。
by efurin | 2010-11-03 00:29 | 日記