人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/19日記

デタラメによく寝た。

日曜は12時前に起床。
寝たのは明け方だったからそんなもんか。
隣の神社の騒音が無ければもっと寝てたかもしれない。

そういや、その明け方に寝るまで、久々にブログの模様替えをしようと思い、あれこれパソコンをイジっていたところ、そういや去年、ツイッターに登録していたことを思い出し、それをブログパーツとして貼り付けてみた。
いかにも流行りものに乗っかっているみたいであれだけど。

とりあえず、ネット銀行の残高4800円を全額PATに投入。
阪神の新馬戦を800円購入。
リフトザウイングスの2着固定が不発。
しかし、レッドデイヴィスが2着に走り、これでツッチー先輩とこのPOGではデビュー3頭が1、1、2着。
ツ先輩とこのPOGって、未出走馬に限り、3回まで指名馬の入れ替えが可能なので、レッドが去勢された時、その権利を行使をしようかとも思ったのだけど、再入厩してからの評判が上々だったのでそのままにしておいて正解。
あのメンバーで2着だから、これは楽しみ。

3時、東西重賞の馬券を購入。
ローズSはアパパネ2着固定の3連単を10点。
セントライト記念は前夜予想の印通り(プラス、ヒモは手広く)の3連複フォーメーション15点と、フェイルノートからの馬連流しなど、計30点。

誰もが堅いと思っていたローズSが荒れて、荒れると思っていたセントライト記念が堅く収まった。
えてして、競馬とはそういうもんである。

4時、ふらふらと外出。
まず、ファミマで東スポを買い、すき家で食事。

次いで業務用スーパーで千円分お買い物。
28円の缶コーヒーとか、38円のファンタのバッタもんみたいな炭酸ジュースとか、調味料とか。

更に東八道路を北へ歩き、100円ローソンで、こちらも千円の買い物。
肉と飲み物やら。
そう、これはまた自炊生活に戻るための買い物。
馬券が当たらないと必然的にそうなる。

最後にマックでシェイクを買い、ジュルジュルと飲みながら帰宅。
とにかく荷物が重かった。

帰宅後、競輪のリプレイチェックをしてから寝てた。

軽く2、3時間だけ居眠りするつもりだったのが、起きたら4時。
誰が10時間も寝ろと言った?

給料日から5日が過ぎ、手持ちの現金が2万円。
給料口座に19000円。
人に貸してる金が2名で計2万円。
自炊モードに切り替えれば、どうにでもなる金額だろう。
今春の引越し直後のことを思えば楽なもん。

さて、明けて3連休最終日、何して過ごせばいいものか。
ネット銀行の残高は無くなったが、せめて重賞の馬券ぐらいは買いたいし、立川にでも行こうかとも思うが、また馬券以外のムダ金を使ってしまいそうな気がするしねぇ。
ま、たまには馬券もお休みしよっかね。

とりあえずそんなところで。
by efurin | 2010-09-20 05:22 | 日記