人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/14日記

またエラく半端に寝てしまった。

いつものように朝起きて、バスに乗って出勤。
Suicaのチャージが残り150円ほどになったので、久々に現金を払って下車。

午前は通常業務。
午後は研修。
お陰で楽をさせてもらった。

6時に帰宅して、飯食ってしばらくしてから寝てた。

で、今起きたら11時40分。

ふと、気になることが頭をよぎった。
明日は給料日なのだが、そういや給料明細が届いていないな、と。

今年から我が社は明細を手渡しではなく、原則、携帯サイトでの伝達になった。
ただ、希望者には郵送で送ることになっており、iPhoneには「携帯サイト」という概念がないので送ってもらうことにしていたのね。
で、いつもなら給料日の2日前あたりには届くはずが、まだ来ていない。

そういや先日、不審者がピンポコドンドコと訪ねて来た時、モニタを見ていたら集合ポストの郵便受けを探っていたフシがあり、何だか不穏な気配を感じた。
会社名と社員番号が書かれているだけでも十分な個人情報ではないか。

とりあえずこりゃいかん、と、先ほど「郵便物は玄関ポストに願います」とテープに書いて貼り付けておいた。
幸いにして我が部屋は集合ポストのすぐ前である。
郵便局員さんもさして困らないだろう。

それにしても、4時間半も寝て、こんな時間に起きてしまったのは痛い。
朝まで寝切ってしまえば良かったのに。

それでは、短いけどこんなとこで。
また明日。
by efurin | 2010-09-14 23:59 | 日記