人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日、明後日のPOGりん

どうも、いつもとタイトルが微妙に異なりますが管理人でございます。

現在は山口県某所のネットカフェです。
明日もなかなかのハードスケジュールのため、この記事を更新できそうにありません。
なので、土日の出走分をまとめて更新しておきます。
日曜は馬番なしですがあしからずご了承を。

8/21(土)

・小倉2R 未勝利 芝1800(15頭)
③マギーメイ(メジロマック委員会・野元)

・札幌4R 新馬 芝1500(牝・14頭)
②アドマイヤセプター(伊藤開示・四位)

8/22(日)

・新潟1R 未勝利 芝1600(18頭)
ジャック(九官鳥・田中博)

・新潟5R 新馬 芝1400(牝・18頭)
トーセンプリンセス(津里俊満・柴田善)

・新潟6R 新馬 芝1800(15頭)
トウショウレイザー(安田ろろ・吉田豊)

・札幌4R 新馬 芝1800(12頭)
プレイ(galvez・松岡)

・小倉5R 新馬 芝1800(13頭)
インペリアルピサ(胴長熊猫・川田)


マギーメイは芝1800でデビューして15着の後、芝1200で13着。
3走目で再び距離を1800に戻してきました。
もしかしたら、いまいち動きがモタモタしている馬に気合を注入するための短距離使いだったのかもしれませんね。
そういう効果が少しでもあれば。

いい枠引いたなぁ、っていうのが伊藤開示さんの10位指名馬・アドマイヤセプター。
今週デビューの新馬の中では、プレイと並んで最も注目を集めている存在でしょう。
母は、かのアドマイヤグルーヴで、これが2番目の仔となります。
血統、陣営のトーンの額面通りなら、枠順の良さも含めてあっさりかも。

ジャックは福島の芝1800でデビューして5着。
中団やや後方の位置取りから、最後はなかなかの脚色で詰めてきてましたし、新潟にコースが替わるのもいいかもしれませんよね。
何かこう、堅実に突っ込んできそうなイメージも沸きますが、ちょっと間隔が空いたのが今回は心配。

トーセンプリンセスは津里さんの7位指名馬。
半兄・ネオヴァンドームは今年のきさらぎ賞勝ち馬。
調教にまたがった鞍上も高評価を与えている1頭でして、父がフジキセキというあたりも、いかにもこの時期からピュンピュン走れそうなイメージが沸いてきます。
激戦のフルゲートですが、ぜひ好走してもらいたい。

トウショウレイザーは安田さんの7位指名馬。
半兄がトウショウシロッコ、トウショウウェイヴという重賞戦線活躍馬。
2週前の新馬を除外され、先週のマイル戦には目もくれず同じ1800のここへ。
父が新潟コースに強いイメージもあるキングカメハメハですし、頭数も新潟にしては若干恵まれた15頭ですので、上位争いを期待。

プレイはgalvezさんの6位指名馬。
母がマイケイティーズでアドマイヤムーンの半弟ということになります。
ビッグレッドFの岡田氏がセレクトで高値落札した馬でして、ドラフト前からずっと評判が高かったですね。
木曜のラジオでは「トーンが落ちた」とわたくし言ってましたが、金曜のコメントを見ているとやっぱり期待は高そうですね。
「期待が大きいから不安も大きくなる」だそうです。
果たして、どんな走りを見せてくれるのでしょうか。

インペリアルピサは胴長さんの5位指名馬。
父はシンボリクリスエスで(母父フジキセキ)、近親にアグネスアークがいる一族であります。
1歳セレクトで1500万にて落札という、いかにもこういった価格帯から活躍馬が出てきそうな、そんな気もします。
ただ、血統的にダートの臭いがしなくもない。
そこら辺がどう出るのか。
by efurin | 2010-08-21 00:54 | POGりん