人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

では、堅実味が光った今日の結果。

・新潟1R 未勝利 芝1800(11頭)
⑦アルゴリズム(ビエンビエン・松岡)・・・4着

・新潟5R 新馬 芝1400(18頭)
⑮ドラゴンライズ(津里俊満・蛯名)・・・4着

・小倉4R 新馬 芝1200(10頭)
⑥アルバ(安田ろろ・和田)・・・2着(2.8p)

・札幌4R 新馬 芝1800(11頭)
④インパクトゲーム(九官鳥・安藤勝)・・・2着(3.36p)A


インパクトゲームは話通り、ゲートの出もスムーズ。
そこから軽く控えて4、5番手の位置から最後はメンバー最速の末脚で伸びてきましたが、逃げた勝ち馬には及ばず2着。
しかし、素材の良さは十分に感じられる競馬だったと思います。
未勝利はもちろん、一つ上のクラスでも十分に通用しそうな馬でしょう。

アルバは直線、とにかく目立つ脚色で、それほど差の無い2着まで詰めてきました。
といっても道中は4番手あたりを追走していたのですが、4角で外に膨らんだのが痛かったか。
でも、大きな馬体で迫力十分。
ブラックタキシードの代表産駒になるんじゃないか、と思いました。

ドラゴンライズは距離もあったのかもしれませんが、ちょっと中途半端な競馬に思えた。
まあ、外枠だったのもあるでしょうけど、能力は水準級持ってますね。

アルゴリズムは4着とはいえ、勝ち馬とは1.7秒離された結果。
もしかしたら兄(スタッドジェルラン)同様、ダート馬かも。

それではランキング。

1位 せつな 20.16p(2.1.2.6)
2位 肉まん 18.2p(2.1.0.6)
3位 toki 16.16p(2.0.1.0)
4位 平田 11.0p(2.0.0.4)
5位 ビエンビエン 9.96p(1.0.1.5)
6位 メジロマック委員会 8.4p(1.0.0.4)
7位 galvez 7.0p(1.0.0.1)
8位 そらおみ 7.0p(1.0.0.0)
9位 九官鳥 3.36p(0.1.0.3)
10位 れんが 3.36p(0.1.0.1)
11位 安田ろろ 2.8p(0.1.0.2)
12位 謎男 0p(0.0.0.3)
13位 ちち 0p(0.0.0.2)
14位 OM 0p(0.0.0.1)
14位 リッチモンド 0p(0.0.0.1)
14位 津里俊満 0p(0.0.0.1)


今週は3名がポイント獲得。
それぞれ、今シーズンの初ポイントでございました。

ここまで下位指名馬がデビューしてパッとしなかったメジロマ委氏ですが、1位指名馬がきっちりと結果を出してくれました。
これまで3回の歴史を振り返っても、1頭、大当たり馬を掴んだ人が優勝する傾向にあるので、これは楽しみな馬が出現したと思います。
でも、大事なのはこれからでしょう。

次週は旅先からの更新となります。
特に日曜の結果あたり、ちょっと遅れるかもしれませんがご了承いただければと思います。

それではまた金曜日に。
by efurin | 2010-08-15 16:39 | POGりん