人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

世間はすっかりお盆ですが、競馬は休みなし。
どうも管理人です。

今週から札幌開催がスタート。
札幌にはPOGでも人気を集める良血馬が結構入厩しているらしく、この2開催の間にそんな馬たちの雄姿が見れそうな情勢であります。

今週のPOGりんは7頭が出走予定。
参加者数が増えたのが要因ですが、開幕から毎週、このぐらいの出走ペースを維持できているのは何よりであります。

明日は3頭。

・札幌1R 未勝利 芝1800(11頭)
③リアライズブレイク(謎男・横山典)

・新潟5R 新馬 芝1600(14頭)
⑧オルフェーヴル(メジロマック委員会・池添)

・小倉9R フェニックス賞(OP) 芝1200(10頭)
⑥フレイムヘイロー(平田・福永)


リアライズブレイクはデビューから2戦続けて1200を使われ7、6着。
どうにもテンにもたつくタイプですが、2戦ともラストはそこそこ脚を使って差を詰めてきておりました。
距離延長となりますが、このレース、出走馬の大半が前走1200、1400という組み合わせ。
血統的には短距離っぽいですが、追走が楽になる分、ハマる可能性も十分。

今週、3場でデビューする新馬の中で最も注目を集めているのがメジロさんの1位指名馬・オルフェーヴル。
父ステイゴールド、母オリエンタルアートというドリームジャーニーの全弟であります。
気性的にはおっとりとしたタイプで「新馬向きではないかも」という話も出ておりますが、ここ2週の坂路タイムはなかなかしっかりとしたもの。
1番人気に推されるでしょうし、今シーズンのメジロさんの命運はこの馬が握っているとも言えそうな、そんな重要な一戦。

フレイムヘイローは先週日曜の未勝利戦で初勝利。
連闘でこのOP戦に駒を進めてきました。
デビュー戦は5着でしたが、当時はレース中に物見をしていたらしく、2戦目でそのあたりが改善されたみたいです。
新馬戦で1.7秒離されたブラウンワイルドが超強敵ですが、2、3着に割って入ることは十分可能でしょう。
by efurin | 2010-08-13 21:57 | POGりん