人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

毎度どうも、管理人でございます。
今週もいそいそと更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

早いもので、今週は世代初の重賞戦、函館2歳Sが組まれております。
残念ながらPOGりんからの出走馬はおりませんが、この後、夏競馬終盤の重賞には、きっと出てきてくれるはずですので、そちらを楽しみに待ちましょう。

さて、今週は8頭が出走。
何頭か除外馬が出たのは残念ですが、それは仕方がないので出てくる馬の活躍に期待します。

明日は4頭。

・小倉1R 未勝利 芝1200(牝・11頭)
⑧キミニアエタキセキ(せつな・小牧太)
⑪モアグレイス(せつな・和田)

・新潟5R 新馬 芝1400(18頭)
⑰コスモシャオロン(せつな・松岡)

・新潟9R ダリア賞(OP) 芝1400(10頭)
④ラバーフロー(平田・酒井)


キミニアエタキセキは今回と同コースのデビュー戦で2着。
当時の勝ち馬ブラウンワイルドには1秒離されましたが、この馬自体、デビュー前の調教では動きもイマイチでしたし、その中で2着を確保できたのは能力の証しと言えると思います。
今回は追い切りの動きも良くなったようですし、ここは牝馬限定戦。
メンバー的にも取りこぼせない一戦だと思われます。

モアグレイスはエーシンジェネシスが勝った新馬戦で5着。
こちらは勝ち馬からコンマ3秒差と、それほど離されてはいない結果でしたし、フルゲートの大外枠だったことを思えば上々の結果でしょう。
今週の追い切りでは、坂路でなかなかの好タイムを出されておりますし、前走牝馬限定の2、3着馬相手ならこちらの方が上なのでは、と思います。

コスモシャオロンは、せつな君の3位指名馬。
父ゼンノロブロイの牝馬でして、これが、せつな君の今シーズン7頭目のデビュー馬となります。
とにかく異例のデビューペースと言えるでしょう。
2歳馬の仕上げが早いイメージのコスモ、マイネル軍団ですし、その主戦格である松岡Jが乗るというのも期待できそうな要素であります。

新潟のOP戦、ダリア賞には平田さんのラバーフローが出走。
デビュー戦4着の後、前走の未勝利戦ではブリーズアップセール出身の評判馬・ビッグスマイルを封じ込んでの初勝利。
今回は追い切りの坂路で4F51.1という好タイムを叩き出しており、体調は更に上向いているのではないでしょうか。
牡馬としてはかなり小さな馬で(前走404キロ)、前走に続き、揉まれずに済みそうなこの少頭数は好材料だと思われます。
上位人気が予想される組とも、それほど差は無いと思いますし、健闘を期待します。
by efurin | 2010-08-06 22:08 | POGりん