人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

世にも珍しい馬券画像と共に今日の結果。

・函館4R 新馬 ダ1000(12頭)
⑩マーレーヒル(せつな・吉田隼)・・・中止
⑪マックスアリウ(メジロマック委員会・秋山)・・・中止

・福島5R 新馬 芝1800(16頭)
①ヒラボクインパクト(そらおみ・北村宏)・・・1着(7.0p)
⑥ジャック(九官鳥・田中博)・・・5着


ヒラボクインパクトは1番人気。
スタートは出遅れずとも、ややもっさり。
しかし、最内枠からシレっと外に持ち出し、3角手前から進出。
4角で前団に取り付き、直線では2着馬をねじ伏せる格好で力強く差し切り勝ち。
父ほど切れる脚ではないものの、どことなく似た部分があるレースっぷりでした。
そらおみさんは、さすが2歳戦マイスターといったところで、今シーズン初出走にて初勝利。
お見事であります。

ジャックは道中、インの窮屈なところから、直線は外に持ち出して急追。
管理人はヒラボクとこの馬のワイド1点を買っていたので熱かったですが、惜しくも5着。
距離はもっと長くても良さそうな競馬っぷりで、今後、もっと素軽さが出てくれば勝ち負けになりそう。

さて、函館の新馬戦ですが、管理人が買っていた馬券がこれ。
今日のPOGりん_b0096101_1321830.jpg

POGりん2頭に⑦リアライズナラックを加えたワイドBOX。
今日のPOGりん_b0096101_1342737.jpg

呪われてる、としか言いようのない結果でした。
小田切ロロ氏も真っ青。

ということで、2頭とも馬と人の無事を願います。

では、出走馬がある人のみですが、ランキングっぽいものを載せておきましょう。

1位 toki 9.16p(1.0.1.0)
2位 ビエンビエン 8.4p(1.0.0.0)
3位 そらおみ 7.0p(1.0.0.0)
4位 肉まん 0p(0.0.0.2)
5位 謎男 0p(0.0.0.1)
5位 メジロマック委員会 0p(0.0.0.1)
5位 九官鳥 0p(0.0.0.1)
5位 せつな 0o(0.0.0.1)
5位 平田 0p(0.0.0.1)


まあ、この時期のランキングはあまり意味を成さないですけど、とにかく、開幕2週で勝ち馬3頭というのは素晴らしい結果でしょう。

次週もデビュー馬が出てくると思いますので、また木曜のラジオ、週末の記事にて触れていきたいと思います。

ではまた。
by efurin | 2010-06-27 13:16 | POGりん