人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

早くも開幕2週目を迎えた2歳戦。
今週も更新していきますのでよろしくお付き合い下さい。

この土日も6頭がデビューを予定しております。
このぐらいのペースで出てもらうと、早々から楽しめて良いですね。
今週もぜひ、1、2頭は勝ち上がってもらいたいところ。

明日は阪神で2頭。

・阪神4R 新馬 芝1400(14頭)
②ホーマンフリップ(toki・福永)
⑬カイアナイト(肉まん・佐藤哲)


ホーマンフリップはtokiさんの5位指名馬。
現3歳の牝馬戦線を盛り上げたアニメイトバイオの下にあたる血統であります。
当歳のセレクトセールで落札された時は、まだ馬もそれほど良くなかったらしく、姉もまだ1歳でデビュー前だったので、700万円と地味な落札価格だったのですが、その後、姉が活躍し、この馬自身も急成長したらしいです。
評判通り、1、2番人気に支持されそうですし、早生まれ(1/13)というのもあって、初戦から走ってきそうな感じ。

カイアナイトは肉まんさんの8位指名馬。
父がシンボリクリスエスで、ひとまず初戦はもたつきそうなイメージもあり、追い切りの動きもまだそれほど良くはないらしいので、とりあえず様子見という感じはします。
でも、走ってみなければ分からないのが新馬戦ですので、果たしてどんな走りを見せてくれるか。
ゲートのセンスはなかなかいいらしいので、ある程度、前に行ければ。
by efurin | 2010-06-25 21:14 | POGりん