人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/7日記

また容赦なく、苦痛の平日がやってきた。

まあ、それなりに毎日、イキイキと働いているフリをしているのだけど、それはそれでまた、精神衛生上よろしくない。
嫌なものは嫌そうに振る舞う、それもまた必要なのではなかろうか。

今朝も普通に8時半に起きて出勤。
朝の早い時間帯、隣の席の後輩のミウラ君が、鼻炎か何かで鼻をグッスングッスンやっていたので、持参していたポケットティッシュを差し出したはいいが、15歳の子供さんを交通事故で亡くされたお母さんからの電話に思わず涙してしまい、その涙と鼻水の処理のため、結局、自分がティッシュを使い切ってしまう始末。
わしゃ徳光和夫か。
でもなぁ、15歳だなんて、まだこれから楽しいことも悲しいこともいっぱい経験できる時に・・・。
心からお悔やみを申し上げた。
ホント悲しい。

昼休み、喫煙室にて、持っていた最後のタバコを吸い終えたところで、いつもの麻雀職員氏が入ってきたのでタバコを1本お裾分けしてもらおうとしたところ「タバコ代ぐらい貸すよ」と320円をポケットから出してくれた。
これで所持金が400円に到達。
洗濯ができる。

退勤後にも、同僚のミュージシャン男子に100円を借りた。

帰宅して、すぐにでもコインランドリーへ行くつもりだったが、猛烈な睡魔に襲われ布団にバタン。
3時間寝てしまい、起きたら8時半。
危うくヨーカドーの閉店時間に間に合わないところだった。

自転車を約10分走らせ、かつてのコインランドリーへ。
もう二度と行くことはないと思っていたのに。

洗濯物を機械に放り込み、すかさずヨーカドーへ。
ギフトカード1500円に職場で借りた100円を足し、マルボロを5箱購入。
そのための100円だったのである。
さすがにキャメルは売ってなかったが。

セブンイレブンに寄り、クオカードを消費して食料と飲み物を購入。
ちょっと贅沢をしてしまったが、カード残高はまだ3700円ある。
店の前でピノを食った。
星型のが1個入っていて嬉しかった、とか言ってる場合じゃなく、そんなもん買って食ってる場合でもないが、「武士は食わねど高楊枝」と言うではないか。
ピノはプラスチックの爪楊枝で食うしさ。

乾燥を終え帰宅。
帰宅途上、甲州街道沿いの銭湯にコインランドリーが隣接しているのを発見。
銭湯の存在は知っていたが、ランドリーは小さ過ぎて今まで気付かなかった。
今後、行ってみよう。

帰宅して、今夜はPOG集計サイトの「POGスタリオン」に参加者の指名馬を登録する作業。
「POGりん10-11」で登録してあるので、また良ければ見ておいて下さい。

今週の残業は明日と金曜日。
馬券が買えない分、週末が迫る楽しみもあまり無いし、とにかく給料日までは、ひたすら耐える日々。

では、今日はそんなとこで。
by efurin | 2010-06-08 00:03 | 日記