人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/30日記

日記は日記らしく書く。
とはいえ、やはり今日はダービー、そしてPOG。

今日は案外、早起きしてしまった。
10時だか、その辺。

とにかくボケボケと。
クソまずいチャーハンを作ってしまったり、あれこれ。

ていうか、昨日のハードディスクご臨終事件。
音楽データが消えてなくて助かった、という話を書いたけど、実はあれ、iTunesの楽曲リストの曲名が消えてなかっただけで、約半数のデータが壊れたHDに入っていたらしい。
昼下がり、軽くBGMでも鳴らすか、という段になって気付いた。
詳しい経緯はよく分からんけど、単純にHD購入前と購入後に取り込んだ違いみたい。

これは結構痛い。

ダービーを観戦後、すぐさまPOGりんの最終集計。

5時過ぎ、競馬場からやって来た津里氏が西府駅に到着したので迎えに行った。
いや、昨年に続き今年も、府中に来つつ、あえて我が家でダービーを観戦するというプランを申し出ていた氏であったが、どしゃぶりだった昨年はともかく、今年みたいな盛り上がりを見せているダービーを競馬場で観ないのはいかがなものか、と本人に申し出た。

その後、夜の9時頃までPOGのあれこれ話。
あの先生、すげえ勉強してんの。
これは、きっと馬券にも役立ちます。

先生を西府駅まで送り届け、そのままコインランドリーへ。
引越し後、初洗濯とあって、初めて近所のコインランドリーに入ったのだが、値段を見て驚いた。
洗濯から乾燥まで1台でできる最新型なのはいいが、洗濯と乾燥両方やって千円だと。
洗濯だけで800円。
乾燥だけだと8分100円。
洗剤不要とはいえ、こんな高いコインランドリーは初めて見た。
一瞬、うろたえた。
ちょっと遠いけど、今まで通った所へ行こうとも考えたけど、日曜のこの時間になってからだと、ちょっとしんどい。

結局、洗濯代として津里氏に借りた千円が丸々出ていった。
でも、洗濯と乾燥の所要時間50分、自宅に戻って過ごせるのは楽チンでよろしいかも。
ただ、少なくとも給料日までの洗濯は前の所へ行こうと思う。

これを書いている今、テレビはサッカーの代表戦を映している。
後半25分現在、日本の代表がイングランド相手に勝ってたりする。
このまま勝つと、マスコミは手のひらを返すかのように絶賛したりするのだろうか・・・。
と書いていたら、オウンゴールで同点に追いつかれた。
ていうか、ベンチのカペッロと岡ちゃんって構図が何か妙なものを観ている気にさせられる。

では、これより一足先にPOGりんのドラフト登録を済ませようと思います。
来年のダービーはちゃんと現場で観よう、と誓いを立てつつ。

それでは、また。
by efurin | 2010-05-30 22:51 | 日記