人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/29日記

不幸は続く。
何か、引越しに伴う風水的なものなのか・・・。

11時半頃に起床。
米を炊き、卵とバターのみで卵チャーハンを作って食った。

時折、布団の上でゴロゴロとしつつも、2時過ぎ、ネット口座の500円を投入し白百合Sの馬券を購入。
アマファソンとエクセルサスの3連複2頭軸流し。

2時半頃に眠くなり居眠り。
起きたら3時20分。
レーシングビュアーで白百合Sを観戦。
軸が6、7着じゃ話になんねえ。
これでダービーの馬券が買えなくなってしまったが、そりゃまあしょうがない。

夕方あたりから、オッサンに何度か電話をしてみるも不通。
現在、オッサンは受信専用のソフトバンクのプリケーしか持っておらず、こちらからかける分には9時まで無料なので何度か鳴らしてみたが、なかなか繋がらない。

母親にも電話。
急病のことを話すと、「そりゃ病院に支払いせなあかんわな」ということで月曜の朝、金を振り込んでくれることに。
とても申し訳ないが、病院への支払いは給料日まで引っ張るぞ。
まるで、本物の親子間でのオレオレ詐欺みたいである。
いや、給料日にはちゃんと返す金だけど。

ひとまず、POGりんのドラフト指名馬リストも固まり、特にすることもなくゴロゴロしていたのだが、ふと、この前、携帯を替えた時にショップの人が無料でくれたiPhone用のWiFiルーターなる物が目に入り、どんな物だかよく分からんけど、とりあえず設定してみようと思った。

その時、おもむろにパソコン周辺器具の電源がまとめてあるコンセントを抜いてしまったんだな。
スピーカー、モニター、モデム、ハードディスクの電源。

結局、WiFiルーターについては、特に意味不明のままポイ。

再び布団の上で横になり、しばらくの間、iPhoneアプリの「上海」で遊んだ。
昔、ゲーセンで上海ばっかりやっていたことを思い出した。
麻雀牌のパズルゲーム。

で、つい先ほど「さて、やきゅつくの様子でも見ますか」と、ハンゲームのページからゲームを起動しようとしたところ、「クライアントソフトがダウンロードされていません」なるメッセージが。
一瞬だけ「はぁ?」と思ったのだが、次の瞬間、何が起こっているのか理解できてしまった。
外付けハードディスクの電源ランプが付いていなかったのである。
といっても、このHDは電源スイッチが無く、ACコードが繋がれているのに電源が入っていないということは、これすなわち故障。
バッファロー社のHPにて、トラブルシューティングを閲覧してみたが、「ACコードを繋ぎ直してみて下さい」とか「USBポートを差し替えてみて下さい」みたいなアホみたいな対処法しか書いておらず、いちおう試してはみたが、それで復旧などするわけもなく。
パソコンを再起動してもムダで、やはりコンセントを抜いてしまった時にご臨終された模様。

幸いにして大して重要なデータも入ってなかったし、やきゅつくのソフトは2、3分で再DL。
ていうかね、唯一にして最大の幸運は、音楽データを本体HDに入れていたこと。
これはマジで助かった。

でも、外付けのHDを買い直すと、また1万近い金が出ていくんだなぁ・・・(ちなみに修理に出すと14000円だか取られてバカバカしい)。
前のアパートの修繕費5千円、病院への支払い6千円・・・さて、いったい何がプライスレスなのか?

買い溜めしてあった1リットル100円の飲み物も底を尽き、ペットボトルに入れた水道水を飲みながら、明日のダービーについて考えてみる。
馬券を買えない以上、ダービーだろうが何だろうが、さして興味は湧かないのだが、ここは腐ってもPOG管理人。
やはり、それなりに予想は立てねばならん。
誰も求めていないが。

ていうか、ヴィクトワールピサとペルーサからヒモ穴を狙うだけでいいんじゃねえの。
以上。

そんなことより、いよいよ来シーズンのPOGりんドラフトが近付いてまいりました。
ありがたいことに、今回もまた参加者が増え、ドラフトは激戦を極めること必至の情勢であります。
補欠馬抜きの無風でドラフトを潜り抜ける人は皆無かもしれません。
でも、さすがに補欠馬5頭もいりゃ、半数以上は2次ドラフトを回避できるとも思う。

でもって本日急遽、参加者の上限を24名としたのは、ただ単に、ドラフト管理用に作成した指名馬一覧表が24名分しか枠が無いからであります。
ノートの見開き2ページでね。
ドラフトについては完璧にアナログな作業でやっとりますので、見落としなど無いよう、一覧できる表じゃないとダメなんです。

とか言いながら、実際は24名までは増えないのでしょうけど。

それでは、また明日。
by efurin | 2010-05-29 23:45 | 日記