人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/28日記

それにしても窮地である。
また、お腹がチクチク痛む。

今日はいつもより少し早めに起きて出勤。
昨日の騒ぎのせいで疲れていたのだろう、とてもよく眠れた。

出勤してすぐ、管理者に昨夜の件を報告。
「え、そんなのすぐに帰って休みなさい」とか言われるも、とりあえず少しだけ働いていくことに。

3時間だけ働いて早退。
確かに、職場で再発してあの状況に陥ったら、周りは大混乱となるだろう。
そりゃ迷惑はかけれん。

帰宅して、昨夜に作った弁当のチャーハンを恐る恐る食った。
昨日のうどん以来の食事だったもんで、食ったらまた腹が痛くなるのではないかと、やたらとゆっくり噛みつつ。

3時頃だったか、病人らしく昼寝。

7時頃に起床。
しばらくPOGの調べもの。
POGりん用の指名リストはほぼ完成しているのだが、指名順位の上げ下げを検討。

という具合に、長かった5日間が終わり、ダービーの週末。
所持金53円のまま、平日の間はまったく金策がつかず、ダービーの馬券を頼まれることで返す手筈となっているオッサンの5千円をどうしようかと。
馬券を呑む、という行為は自分の中では禁忌としているので、正直に話すしかなかろう。

しかし、一縷の希望はネット銀行に残された500円。
もともと、これでダービーの馬券を買おうと思っていたのだが、そんなことは言ってられなくなった。
土曜、どこかのレースで賭けねばならん。

やはり、平日のうちに母親に送金してもらっておくべきだった。
我ながらどうしょうもないダメっぷりである。

今日の早退で、ただでさえ少ない5月分の給料がまた減ってしまった。
でも、引越しで13万出ていった今回のことを思えば、なんてことはなかろう。

ではまあ、この辺で。
by efurin | 2010-05-28 23:07 | 日記