人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/15日記

昨夜は11時45分頃から日記を書き始めてみたが、どうやら日付が替わるまでに書き終えそうになく、数行書いた後、更新をあきらめ、別記事にてお茶を濁した次第。

ていうか、金とはありがたくも恐ろしく悲しい存在なもので、給料が入り心に余裕が生まれた途端、ああいう穏やかな選曲になってしまう。
金が無いとCSN&Yという、どこか殺伐とした感じなのにね。
ああ、金みたいなものにあれこれ気分を左右されるのは、やはり悲しい。

昨日は朝から雨。
したがって少し早めに起きて徒歩通勤。

いつものように職場近くのセブンで入出金作業を済ませてから出社。

昼はSSV氏と職場ビル1階のカフェで、コンビニ弁当を食いつつ、超甘ったるいコーヒーを飲みながら競輪談義。
屋内が満席のため、外のテラス席に座ったのだが、異様なまでに寒かった。

5時に退勤。
本来なら府中駅方面であれこれするつもりだったが、同僚数名と帰りが一緒になったので、何となしの流れで分倍まで皆と歩いた。

夕食には時間が早いので(そういや、ここのとこ給料日はいつも残業だったので、退勤後すぐココイチへ、というのが恒例だった)、サミット上のブックオフへ。
今月はなるべく無駄遣いをしないように、ここは一発、中古のゲームでも買おうか、と思い、しばらく迷ってみたが結局、本を2冊だけ購入。
いやまあ、桃鉄16が2950円で売っていたので(なぜか10から15までどれも同じ値段だった)、これは心を動かされたのだが、昔と違って、コンピューター相手に延々とプレイするのはすぐに飽きるのではないか、なんて思ってしまった。

そのまま隣のサイゼリヤへ。
ドリアとペペロンチーノを食っている最中、アパートの管理人氏より入電。
まだ未対応だったらしく、あれこれ事情聴取を受けた。
全部、留守録に入れておいたのに。

食って店を出てから、管理人氏に、退去を検討しているという肝心なところを言い忘れたことに気付き、ああ、しまった、と。
まあでも、どうであれ引越しするだろうけど。
更新料がタダにならん限り。

帰宅後は、いつものようにネットいじりと読書。
リリー・フランキー師匠の「人生相談」って、週間プレイボーイの連載の単行本を買ったのだけど、久々にゲラゲラ笑ってしまった。
ほとんどの回答が、男性の相談者には「クンニしなさい」、女性には「オナニーしなさい」という豪腕っぷりで、最後は決まってバース1号(電動マッサージ機)をプレゼントするという、この様式美が素晴らしい。

これを読んでいたのが、更新遅れの原因。

で、2時頃に寝て、アラームもかけていないのに10時には起きてしまったという、平日とあまり変わらない有給休暇の朝。
そういう風に体が習慣化されてしまっているのだろう。

ではまた。
by efurin | 2010-04-16 10:34 | 日記