人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/14日記

何となく今夜は、あれこれ日記やら入浴やら、先手先手を打って済まそうと思う。
10時頃に眠くなりそうな予感がするので。

正午あたりに起床。
最近、ろくでもない夢ばかり見るのだけど、昨夜、というか寝たのが明け方5時頃だったから今朝の夢も悪かった。
字数稼ぎついでに内容を書いておこう。

経緯は忘れたけど50万円の小切手を手にしたのですよ。
それを換金すべく車に乗って銀行へ行った。
場所は京都の西京極のあたり、国道9号線沿い。
で、出てきた銀行員が藤田まこと。
差し出した小切手をしげしげと眺め「何か裏がありそうでんな、この小切手」と言われて怪しまれた。
はぐれ刑事のくせに。

そこに至るまでのストーリーを忘れたのは痛いところか。
いや、どうでもよろしい。

起きてすぐ、携帯が止まっていることに気付く。
2月は28日しか無い関係で、何やらいつもより早く止まったらしい。
まあ、ソフトバンクの場合、止まっても受電、受信はできるのだけど、ただiPhoneの場合、メールの着信音だけは鳴るのだけど、内容がまったく見れない。
それで止まっているのに気付いた。

実は昨夜、とあるところから4千円の振込みがあったのです。
貸し借りとかではないのだけど、まあ色々あって。
なもんで2時頃、テクテクと外出。
ヨーカドーのATMで千円だけ出金。
昨日も行ったファミマ前の自販機でタバコを1箱購入。

帰宅してPATに2千円を投入。
馬体重の発表を待ち、まずはきさらぎ賞の馬券を購入。
画像を載せるのは面倒なのでやめておくけど、レーヴドリアンからの3連複フォーメーション9点。
いやその、前夜に本命を打った手前、最初は1着固定を買うつもりだったのだけど、どうにも2、3着のような気がしてならなくなったもんで。

で、同じく3連複フォーメーションを買おうと思っていたダイヤモンドSは、軸をヒカルカザブエorメインストリームで迷い、とりあえずパドックを見るまで保留。
結局、ヒカルカザブエが軸で11点。

という具合に、キレイに2千円を散財(きさらぎ賞は勝ち馬が抜け)。
何だかんだ言って、今回も給料日まで、ほぼ毎週馬券を買っていたような気がする。

POG記事を書いたり、奈良の記念決勝のリプレイを見たりしてから5時過ぎにコインランドリーへ。
本来は月曜に行く予定だったけど、金が入ったので。
明日は残業だし、仕事帰りに食材やらの買い出しにも行きたいし。

洗濯機に200円を投入し100円コンビニへ。
ココアと卵の8個パックとチャーシュー4枚入りを買い300円消費して、残りの所持金200円。
ランドリーに戻り、洗濯が終わると、その最後の金を乾燥機に投入。
しかし、こんな日に限って乾燥機が不発。
いつもなら200円(20分)で9割方乾くのに、今夜はどうにも生乾き気味。
金があれば10分追加しているところ。

帰宅してすぐ、夕食作り。
昨夜のヒット作「めんつゆチャーハン」を再現。
その上に、さっき買ってきたチャーシューを豪勢に4枚乗せてみたが、このチャーシューがあまり美味い物ではなく、その分、失敗気味。

さて、賢明な読者の方なら(そんなのはいないと思う)「千円下ろして2千円馬券買って、残り千円は?」と思ったはずだけど、それは先ほど、ボンクラーズのプレミア課金に使った。
いや、今夜の3時に1ヶ月の期限が切れるので。
どうせ明日、使う金だから。

明日は言わずと知れた給料日。
なもんで、今夜の弁当作りはお休み。
給料日恒例、SSV氏との昼食会もあるし。
また、ちゃんと明後日から弁当持参するけど。

では、また明日。
by efurin | 2010-02-14 20:28 | 日記