人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/8日記

この1年ほど、月に1、2日は日記をサボっていると思う。
なんでや?

疲れているから?
いや、そういうことではあるまい。
なぜなら以前は、特に出張に飛び回っていた時期は、今なんかよりずっと過酷な日々だったし、ひたすら携帯からの更新だったけど、それでも毎日書いていたはず。
それに比べりゃ今なんかは毎日、遅くても7時には仕事も終わるし、夜はほとんど大半、パソコンの前で過ごしているのだから、書こうと思えば毎日1万字ぐらい書けるのではないか。

これはつまり、いかに単調で凡庸な日々を送っているかの証拠なのではないか。

という言い訳。
する必要もない言い訳だけども。

気が付きゃこんな時間じゃないか。
350ページだかある文庫本を一気に読み終えたら知らん間に。

3連休か。
ということは、気分的には今ちょうど、日付が替わって元日の深夜を迎えた時点に戻ったようなもんか。

来週は4日間、残業が無い。
いや、シフト上は木曜だけ残業だったのだけど、同期のワカバヤシさんに「今月のどこか1日、5時上がりと7時上がりを交代して下さい」などとお願いされたもので、「ああどうぞ、どこでもどれだけでも煮るなり焼くなり好きにしてやって下さい」と自分のシフト表を渡しつつ返事したところ、じゃあ来週の木曜で、と。
週4日勤務のワカさんは、月の勤務時間数が120時間だかを下回ると社会保険加入の条件が危うくなるだとかで、時折、誰かに残業時間を譲って貰っているのだと。

書くことが無いからといって、こんな話で6行も使うのはいかがなものか・・・。

帰り道、セブンに寄ってネット口座に千円を投入。
全財産5千円の中の千円。
でも、さすがに3日間、まったく馬券を買わないのもシャクに障る。
連休明けの火曜、12月の臨時バイトの給料が入るらしいオッサンがうちに来て、預けている荷物の物色がてらうちに来て2600円を返してくれるとか言ってるから、それをアテにした部分もある。
前に貸した1万円の残り2千円と、この前の競輪GPで頼まれた車券代600円。

それにしても、やはりタバコを吸い始めると金の減りも早い。
当たり前のことだけど。
おそらく今度の給料から、あれこれの保険代が引かれるのだろう。
ああ、恐ろしい。

帰宅して、晩飯を食いながら東スポのシンザン記念の馬柱を見たところ、我がPOG指名馬ピサノユリシーズに本命対抗印がずらりと並んでいた。
こりゃ1番人気になるんじゃないか。
とにかくここで賞金加算をしてもらいたいところ。
あとタキオン産駒だけあって、とにかく無事に。

競輪は明日から熊本で記念。
SSが3人揃った立川に続き、ここも海老根、武田といった超トップクラスが出場。
偉いな海老根は。
このタイミングでGP覇者が登場する意義は大きい。
ぜひ貫禄の走りを。

さて、千円をどう運用するか・・・。
明日はひたすらそれを考えながら、基本、ポンヨリと過ごそうと思います。

ではまた。
by efurin | 2010-01-09 03:47 | 日記