人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/6日記

何も無い。
このところ、特に日記の内容には困らなかったのだけど、今日は何も思い浮かばない。

とか書くと、何か嫌なことでもあったのか?という感じだけど、まったくそんなのも無く、むしろ、そういうのがあった方がネタとしていいかもしれない、とさえ思う。

つまりは平和だってこと。

なんて、こういう適当な前説を書くと、それなりにキーボードを叩く手も動いてくるものです。

喫煙を再開してから当然の如く、休憩中は喫煙所にいる時間が長くなり、また改めて人との関わりも変わってくる。
ノリとしてあそこは「部室」なんだな、喫煙所。
年末年始にかけて、あらゆる人から「あ、また吸い始めたの?」と言われる度に「ええ、タバコ部に再入部しました」などと答えていたもので。
通常の休憩室内では、古株連中と比較的新しい世代とで縄張りというか、グループが完全に分かれていたりするのだけど、喫煙室内は古いのも新しいのも、派遣も職員もごっちゃに混じっておしゃべりしている。
これを繋いでいるのはすべて「喫煙者」という括り。
再入部した人間を迎える顔から顔の嬉しそうなことっちゃあ、ねぇ。

5時に退勤。
今日は分倍河原方面へ歩いて、帰りにサミット横のTSUTAYAでDVDを探そう、とか思っていたのだけど、たまたま帰りがかち合った同僚男子とおしゃべりしながら歩いているうちに、彼の帰宅方向である府中駅へ。
てか、そのあたりは昨日と同じ。
大幅な回り道なのは確かだけど、あれこれ音楽の話ができる人間は飽きないもんで。

古本屋で本を物色しつつ何も買わず、せっかくこっちまで来たのだから、と「らいおんラーメン」へ。
晩飯に850円も使ってる場合か、と思いつつ、つけ麺に味玉。
寒い季節だからなのか、ほとんどの客が普通のラーメン食ってた。

帰宅してから、いつものパソコン作業後、音楽をかけながら読書。
下らないミステリ小説を読む時はBGMがあった方がいい。

また今夜も早めに寝ようと、いつもなら0時台の入浴を先ほど、10時台に済ませた。
ボンクラーズは22回目のメジャー優勝を決めたし、今夜も放置で良かろう。
4日後の新サイクル開幕から、またプレミア制覇への道が始まる。
てか、こっちに引っ越してきてからすぐに始めたこのゲーム、よくぞ飽きずに続けているもんだ。
もう1年半かよ。
SEGAの手のひらの上で転がされ続けている。

明日はもう、週末の競馬の出走馬確定。
3日間開催だし、POGりんの出走馬も多いかな。
個人的にはとにかく、ピサノユリシーズがシンザン記念の抽選を突破することを願うばかり。
出られれば勝負になる、はず。
まあ、そんな厳しい率の抽選じゃないから、多分、大丈夫だろう。

では、こんなとこで。
by efurin | 2010-01-06 23:30 | 日記