人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/12日記

やっぱり暖冬なんだな。
昼間はホントいい天気で、まったくもって平和な気分になれた。
雨だから平和じゃない、というわけじゃないけど。

朝から改修工事の騒音。
仕方なく9時半頃に起床。

11時になり外出。
府中駅まで歩き、TSUTAYAにCDを返却した後、「らいおんラーメン」の前まで行くも、開店直後で行列。
このところ、行けども行けどもそんな感じ。

じゃあ「かなで」のつけ麺で、と店の前まで行くと、こちらは11時半開店。
近くの中古CD屋で少しだけ時間潰し。
ワゴンセールでミカバンドの「天晴」が200円。
迷わず購入。
中学生の頃、初めて買ったCDアルバム。
そうか、200円かぁ・・・。

開店直後の「かなで」はそれほど混雑はしておらず。
しかし、むしゃむしゃ食ってる間に、いつの間にか行列ができていた。
どこもかしこも、並んでまで食う物か?

セブンに寄り、サラブレとシュークリームを購入。
手をベッタリとカスタードクリームで汚しつつ、食べながら帰宅。

PATでちょこちょこと馬券を買いつつ、ウトウトする午後。
ああ、平和なもんだ。

目が覚めると、中日新聞杯の締め切り5分前。
慌てて、1、2番人気からの3連複流しを4点だけ購入。
時間が無かったにせよ、あれは安易だったなぁ・・・。
前日予想の本命対抗が1、3着、無印だった①ドリームサンデーも買い目に入れていただけにマヌケ。
面倒なので画像は載せないけど。

5時頃からどっぷりと睡眠。
もう、コタツの電源も照明も消してね、普通にベッドで寝てた。

起きたら8時。
東スポを買いがてら分倍駅方面へ繰り出し、ライオンカレーで夕食。
どうしてもカレーが食いたくなったから。

あとはいつもと同じように、ハンゲの麻雀やったり、オッサンからの電話に対応したり。
有馬記念に向けて、そろそろオッサンにも当ててもらわんといかん。
「にも」って、自分が当ててるわけじゃないからおかしいけど、まあ自分以上に当てていないことは確か。
ともあれ、今やってる運送屋のバイト代が入るのは年明けらしいので。
でも、キャンセル待ち優先券が当たったぐらいで無理に中山くんだりまで出掛けることも無いか、とも思う。
オッサンが無理なら回避も。

とか言って、自分がパンクしてしまう可能性もあるので、ここはまず次週、給料日直後の週末をおとなしく過ごすことに努めたい。
とりあえず忘年会3本、この出費は仕方がないが、調子コイて馬券を買わないこっちゃ。

考えてみれば、もう年内は5日連続で働かなくていいんだ。
来週は金曜が有給。
その次週は水曜が祝日で2勤1休。
で、最後に月火と働いて正月休み。

それではまた。
by efurin | 2009-12-13 02:15 | 日記