人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/16日記

とにかくまた、週末がやって来た。
今週は4日しか働かなかったのに、とても長い気がした。
やはり残業日が2日あったからだろう。

今日の勤務は久々に「ああ、ヒマでよろしいなぁ」と思った。
しかし、馬名あいうえお作文の着手までには至らず。
そういや、またあれ、馬名系統図の新コーナーが始まるらしいですね。
一応、得意ジャンルっぽいのでハガキを出してみたいと思います。

あ、競馬雑誌「サラブレ」で細々と続いている「ますざぶ」っていう投稿コーナーの話です。
まあ、圧倒的マイノリティーの世界ですが、わたくしも細々と投稿を続けておるのですよ、月にハガキ1枚。

7時に退勤後、特に意味なくケーズデンキに寄り、さすがに今夜は何を買うでもなく(軽くパソコンに繋ぐスピーカーを物色)退店。
飯を食う約束だったSSV氏は急用のため、そそくさと帰宅。
一人ですた丼へ行くも、混雑で空席が無かったため、そのまま府中街道を南下して青葉でつけ麺。
やはり週に一度はつけ麺食わにゃ。

帰宅してからは、ホント、何もしていないに等しい。
あ、BS1のパリーグのクライマックスシリーズの最後の方を観戦してましたわ。
いやホント、ラスト2イニングとかだけ。
改めて見ると、楽天ってキャラが揃ってきたよなぁ、と思う。

今年の、特にここにきての解任騒動でのノムさんの言動ってね、なんか同じ京都人として理解できる部分があるんだよなぁ。
巧くは説明できないけど、根底に流れる京都人的な何か。
あのお方は、この騒動で球団が叩かれれば叩かれるほど、内心ではニヤついているはず。
「ほれ見てみぃ、言わんこっちゃない」と。
いわゆる「イケズ」とはちょっと違うけど、まあ、似たようなもんか。

明日から取手では共同通信社杯競輪が開幕。
GPの賞金ボーダー上の選手たちにとっては、どうにでもして優勝したいところでありましょう。
初日、村上兄さんは後位に井上昌己を従え、弟は平原の番手回りという、それぞれ別地区との連携。
確かに今回のこのGⅡも番組が自動編成なので、こういうライン構成が増えてしまうのだけど、それでもやっぱり近畿地区の戦力不足を象徴するような明日の村上兄弟。
まあ、今年は市田の復活があっただけ良い兆しか。

それでは、ボチボチ寝ます。
by efurin | 2009-10-17 01:47 | 日記