人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/21日記

男は黙って日記をサボる。

さすがに昨夜はヘバってましてねぇ、11時頃には寝てた。
まあ、その前夜、朝方4時頃に寝て7時起きでしたから、そりゃしんどい。

昨日、今日、明日と中野坂上に出張勤務。
分倍河原から7時半だかの電車に乗って中野坂上まで行くのです。
そして夕方6時まで働いて帰ってくるのよ。

昨日の帰り道、新宿から乗り込んだ準特急の車中、ふと天下一品のラーメンが食いたく思い、府中駅から各駅停車に乗り換えて中河原(分倍河原の一つ隣)へ。
バテバテでフラフラになりながらたどり着いたテンイチは・・・閉まってた。
「えっ!まさかテンイチが潰れた・・・」とか一瞬思いましたが、張り紙をよく見たところ日曜はお休みなんだと。
ともかく無駄足になりガッカリ。

今日も朝7時前に起床。
やきゅつくの設定を済ませ、シャワーを浴びてから出発。
これからはこういう感じの早寝早起きスタイルがいいかもしれないね。
寝る前に設定やってると、どうしても2時とかになってしまう。

んでもってね、昨日今日と応援勤務に行ったその先「こんなんで時給1500円貰っていいものか・・・」と思う反面、やはり我々の仕事は電話に出ていた方が楽なんだな、ていうかそういう風に調教されてしまっているのか。
何って、受けた電話の本数、昨日4本、今日3本。
話した時間数にすると昨日14分、今日15分。
あとはひたすらボーっとするのみ。
某大手損害保険会社の臨時のコールセンターでしてね、事前に入電数がまったく予想できなかったんだと。
んで結局、フタを開けてみれば1日に100本弱しか鳴らないところに30人近くを配備してしまったもんで、んまー眠いのなんの。
ていうか寝てましたが。

6時に退勤。
丸の内線から京王線と乗り継ぎ、今日こそはと中河原へ行きテンイチへ。
数ヶ月前にSSV氏と食いに訪れて以来のテンイチのこってり。
そういや、先月の帰省時にも食いそびれましたしねぇ。
美味かった。
やっぱり京都っ子はあれを食うと、どことなく安心する。

帰宅してオールスター競輪3日目の模様をチェック。
なんだか妙な勝ち上がりシステムを導入したもんだなぁ、と思いつつ1着権利の敗者復活Ⅱとやらで見せた平成の鬼脚・小橋の勝負強さ。
感服ものでした。
明日の準決勝Aでは稲垣-村上兄の並びが実現。
稲垣は先行するだろうけど、ムチャ駆けも控えてもらいたい。
相手は厳しいけど、できれば二人揃って決勝へ。

ぼちぼち、競馬のオンラインゲームにも飽きてきたので(そう考えると自分にとってやきゅつくはオバケゲームだ)、サカつくオンラインにでも手を出そうかなぁ、とか思ったんだけど、今、ダウンロードして始めてしまうと、また寝るのが遅くなってしまうと思い中止。

では、明日も中野坂上へ行ってきます。
by efurin | 2009-09-21 23:21 | 日記