人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/13日記

いやあ、ドサクサに紛れてサボりまくってました。

思えば金曜日、夕方4時50分に退勤し、府中→新宿→中野坂上と移動。
某損保会社のコールセンターへ行き、8時半まで研修。
そう、連休中の応援勤務の研修。
なんかねぇ、うちのセンターとは比べ物にならんぐらい設備がハイテクで充実してた。
部屋の入口とか指の静脈認証だったり。

帰宅して、ちょちょいと競馬関係の記事を更新してから寝てました。

そういやその就寝中、今この日曜の夜、この時間になっても印象が抜けない夢を見た。
なんかね、電話営業の仕事をしてるんだな。
何を売ってるかっていうと、鎧とかカブトとか、西洋風のやつ。
んで、たまたま電話をかけた岡山県の老婦人(このあたり、鮮明に憶えてる)が「鎧とカブトと盾とヤリと一式、300人分揃えてくれないかしら」とか申すのですよ。
んで、わたくしが電卓を叩いて見積もりを出しましたところ、合計価格が1億4500万円。
電話を切った後、周りの同僚が「おお、歩合だけで45万じゃないですかぁ!」と騒ぐ。
って、目が覚めてからよく考えてみると、歩合が売り上げの0.3%って・・・。

ていうか、あの老婦人はそんな武装勢力を整えてどうする気だったのだろうか・・・。

土曜は午後1時半頃に起床。
ウイニングポストなんぞをやりつつ、3時過ぎ、朝日CCの馬券を購入。
どうみても連は固いと見えたキャプテントゥーレからの馬連5点流し。
悲しくもブレイクランアウト抜けで不的中。
ネット銀行、最後の500円が消えた。

特にやる事もなく、2時半頃に就寝。
ありがちにタバコを吸ってしまう夢を見た。
日に日にタバコを吸うシーンが生々しくなってくる。

でもって日曜日、起きたら午後3時36分。
いくら馬券買う金が無いからって、よくぞそれだけ寝れたもんだ。
急いでテレビをつけたらセントウルSのゴール前。

夜8時、少し迷いつつ洗濯物をまとめてコインランドリーへ。
何を迷ったかって、所持金1050円のこの状況で、洗濯代400円を今、使うべきかどうかを。
でもまあ、給料日の火曜は残業なもんで、おそらくしんどいだろう。

千円札を崩すために自販機でマックスコーヒーを買ってから(両替機が無いんだな、あのランドリーには)洗濯物を放り込み、そういや新しいサラブレが出てるんだなぁ、とコンビニへ行くも、ビニールに完全密封されて立ち読みできず。
先月はしょうもない付録が付いてなかったから立ち読みできたのに。

トボトボと歩いて100円コンビニへ。
夕食と1リットルパックのジュースを2本買って525円消費。
ランドリーに戻り、乾燥機に200円投入し、これで所持金は27円。

とりあえず明日は朝飯抜き、昼は持参のカップ麺、夜はTSUTAYAポイント200円でおにぎりを2個買いつつインスタントラーメン。
それで逃げ切る公算。
まだまだサミットのポイント(現在約700p)には手を付けたくない。

んでね、帰宅してヤフオクで狙いを定めていたパソコンを落札しようと思ったところ、5000円以上の入札にはヤフーのプレミアム会員だかにならんといかん・・・ってこれ、ソフトバンク携帯のユーザーならそんなんに入らなくても入札できるって書いてあったもんだから余裕コイてたんですけど、やはりiPhoneはソフトバンク扱いされず・・・。

というわけでプレミアム会員やらに申し込みしようと思ったら、今度は月会費の支払い方法登録をしろとの指示があり、仕方なくジャパネット銀行のHPから手続きをするも、この処理に2、3日かかるのだと。

これはSSV氏あたりに代行落札してもらった方がいいかもしれない・・・。
まあ、狙いの品は終了までまだ4日あるから間に合うとは思うけど、即決商品だけに先に誰かが落とせばアウトだもんね。

とまあ、そんな週末でした。

また明日から5日間、ヒーコラ言いながら仕事してくらあ。
残業が1日だけなのは良い。

それではまた。
by efurin | 2009-09-13 23:05 | 日記