人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/3日記

すんません、また昨夜は終始寝てしまい・・・。
最近の、この体力の無さたるや一体何なんでしょうかねぇ、まったく。

でもって、朝は8時過ぎに起き、取り急ぎやきゅつくの設定を済ませ、いつもより5分ほど早く自宅を出発。

仕事の話なんてしょうもないので書きませんけど、とにかく飽きるわな、同じ仕事を1年3ヶ月もやってりゃ。
今のこのご時世、仕事があるだけまだよろし、という感じなんだろうけど。

7時13分に退勤。
帰宅してから、さすがに今日は居眠りもせず、しばしパソコンをイジり、ふと読み始めた「ギャンブルレーサー」(先日、京都から持ち帰った荷物で唯一のマンガ本)にハマってしまい、気が付けばこんな時間。

明日の通常シフトをやり過ごせば、また週末がやってくる。
思えば先々週は強行軍での京都帰省、そして先週はオッサンの来訪と、土日通してゆっくりできんかったもんで、今週末こそはのんびり過ごす所存。
何の誘いが来ようが断じて拒否。
大学生の頃の夏休み中みたいに、ずっと寝転びながらゲームやって過ごすんだ。
金も無いし、そうして過ごすしかないとも言うけど。

でもね、やっぱり馬券は買う。
なんでかって、昨夜、仕事帰りのセブンATMでネット口座の全残高を生活費に回すべく出金しようと残高照会をしたところ9993円などというふざけた金額で、「ああ、9000円しか降ろせんじゃんか・・・」と思ったのも束の間、「あ、そっか降ろせない900円は馬券買えってこったな」と心に灯がともったような何か。

そんな週末のPOGりんは12頭がエントリー。
結局、札幌2歳Sは未勝利勝ち組にまで出走枠が回らんかった様子だけど、それでも3重賞に計7頭が出るのだから素敵だ。
ただ、馬券的には札幌はメンバーのレベルが高過ぎて(と個人的には思える)難解だし、狙い目は小倉のサリエルあたりがよろしいのではなかろうか。

ではまた明日、あれこれ書きます。
by efurin | 2009-09-03 23:30 | 日記