人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

すっかり遅くなってすまんですが土曜の結果。

・札幌1R 未勝利 ダ1700(13頭)
⑦スクーデリアピサ(ビスコ食べてますから・岩田)・・・9着

・札幌4R 新馬 芝1800(9頭)
③シーズンズベスト(そらおみ・横山典)・・・1着(7.0p)

・新潟6R 新馬 芝1400(18頭)
⑩レジスタンス(カワタカ・内田博)・・・6着

・小倉8R フェニックス賞(OP) 芝1200(9頭)
②カレンナホホエミ(リッチモンド・武豊)・・・1着(16.0p)


カレンナホホエミは道中、後方2番手だったのですが、4角にて豊マジック(死語っぽい)炸裂。
各馬が外を回す中、1頭だけ敢然とイン突き。
内外の距離差の分だけで先頭に立つと、直線、そのまま押し切って1着。
不思議な競馬でしたが、馬が荒れた馬場を気にしないのと、実は内にそれほど荒れていない部分があったのと、そんな理由だと思います、多分。
とにかく貴重なOP1着賞金加算でした。

シーズンズベストが新馬勝ちを飾りました。
こちらも後方からの競馬。
直線は札幌コースとしては、普通、ありえない位置から差して届いてました。
いやはや驚きました。
相手関係抜きにして、あの競馬は力が無いとできない芸当だと思いますので、今後に期待が高まる1頭でしょう。

昨日の記事でプッシュしたスクーデリアピサですが・・・早起きできなくて正解でした(苦笑)。

日曜は朝イチの2頭。

・小倉1R 未勝利 ダ1000(14頭)
④トップトウショウ(津里俊満・田中健)
⑩エーシンリジル(ビエンビエン・浜中)


トップトウショウは前走、新潟の新馬戦で16着。
現在、深夜オッズで単勝万馬券です。
ダート替わり初戦で、ここまで人気が無いのならヒモに狙っても面白いんじゃないでしょうか。
母父ジョリーズヘイローってあたりもそれっぽいですし。

エーシンリジルは前走が未勝利にメドを立てた内容(勝ち馬からコンマ2秒差の4着)。
前回は初ダートで、しかもマイルからいきなりの距離短縮でしたし、2回目の今回は慣れも見込めていいんじゃないでしょうか。
連絡みを期待。
by efurin | 2009-08-16 02:49 | POGりん