人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/28日記

ネット口座の残高が怖くて見れない男です。
どうもこんばんわ。

多分、この土日で8千円は使ったから、おそらく残13000円ぐらいだと思いますが・・・。
しばらくは競馬を休もうか。
休みはひたすらゲームして。

結構、早い時間に起きていたと思います。
10時ぐらい。

途中、福島の新馬戦の馬券を買ったりサミットへ買い物に行った(土日の早い時間はポイント5倍なもんで)以外、ずっとハンゲの麻雀やってました。
新馬戦なんだから不確定要素も多いし、と、十中八九ロジディオンからの馬連流しを買う予定だったのですが、直前になり3連複2頭軸に切り替える悪い癖。
どうせならPOGりん2頭軸にしておけよ・・・。

2時半頃、宝塚記念の馬券を3千円購入。
全部3連単。
これも馬連なら△-◎で的中なんだが、それを後から言ってもどうにもならないのが競馬。
まあ、6頭立ての宝塚記念という絞込みまでは正解だったから良しとする。

ていうかフジTVの競馬中継って賛否両論あるけども、BGMの選曲だけはイケてる。
きっと、担当者がソウルフリークなんだろう。
特に、みんなの大予想データ(だっけ?コーナー名)の時、カーティス・メイフィールドの「Move On Up」が流れるあたりはテンションが上がる。
少なくとも、スタジオ内の作家笑いが気になって仕方がないテレ東の中継より100倍はイケてます。
って、音楽だけで評価してますが。

その後は、ひたすらハンゲ麻雀やってました。
昨日から始めた競馬伝説とか、1日20分ぐらいしかやる事ないのよね。
今日は繁殖牝馬を1頭購入し、タキオンを種付けしておきました。

福井の開設記念は準決日。
決勝が月曜というパターンは珍しいかも。
火曜ってのは多いのだけど。
まあ、これ後に開幕するGⅠ・寛仁親王杯との兼ね合いでしょうけど。

それにしても、村上兄さんが勝ったレースは面白かったな。
佐藤慎太郎の番手に兄さんがハマる絵など、誰が思い浮かべようものか・・・。
いっそ、慎太郎さんはこの先、1年ぐらい脚質の登録を「両」にして、実際に自力選手として戦ってみてはいかがなものか。
まだ32歳だしさ、最近のあの捲り脚なら十分やれそう。
そして、きっとその方が、また追い込みに戻った時の差し脚の切れにも繋がるような気がする。
どっちにせよ、山崎と同乗したら番手回れるんだし。
いくら伏見でも師弟コンビの中には割り込めんでしょ。

競輪っちゃあ、来月は前述のGⅠ以外にもビッグレースが組まれているんだな。
そう、川崎にてサマーナイトフェスティバル。
これは、ちょうど時期的に(給料日翌週の金土)決勝日は行かねばならん。

それでは、やる事済ませてから寝ます。
by efurin | 2009-06-29 00:24 | 日記