人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/27日記

とりあえず頭が回らないので、朝から順を追っていきましょうか。

9時に起きました。
すぐにPATにログインし4千円を投入。
馬券を買っている間に10時半でした。
本日の作戦、朝イチに前夜予想での鉄板本命からの馬券を買ってから出掛ける。
結果、その鉄板やらは全部勝ってましたが・・・まあ、結果は夕方の記事の通りです。

府中駅まで歩き京王線の準特急に乗って調布へ。
乗ってから、武蔵野公園ってとこは多磨霊園駅からの方が近い事に気付く。
いやその、公園のHPには「調布駅からバス」とか書いてあったんだけど、主催者のナカガワ氏は「多磨霊園からバスですよ」って言っておった。

調布駅の北口からバスに乗り、バス停15個分ぐらい揺られて目的地へ。
11時半到着、かなりの遠回りでした。

「いやあ遅れて申し訳ない、人に馬券頼まれちゃって」とか言い訳しつつ、皆様にご挨拶。
2時半頃までバーベキュってました。
なんか、みんなで写真撮ったりして「平和だなぁ」って思いました。
ていうか、酒類が一切用意されていないバーベキューって、なかなか珍しいなぁ、って思いましたが、こちらもそれほどアルコールに依存していないので、特に問題なし。

帰りは車で送ってもらいました。
あ、そういや参加費払ってねえわ。
到着してすぐ払おうと思ったら「帰りに」とか言われたもんで。
まあ、ナカガワ氏の子供3名(5、3、2歳オール男子)の遊び相手を務めたから、それで許して、ってとこか。
いや、ちゃんと月曜日に払おう。

3時に帰宅、チョロっと馬券買って負けて、その後は何してましたっけ?
ああ、競輪の福井記念のリプレイ観てました。
それにしても何だ、あの佐藤慎太郎の最近の強さは?
ケガから復帰して、しばしFⅠ戦で感覚を取り戻し、先日の高松宮記念杯で3勝。
そして今回もなぜか連日、好捲り連発。
ていうか、あんた自力選手やったんか?
ネオ佐藤慎太郎、恐るべし。

その後、あまりにヒマなので、そうか、そういやネットを有線化したんだからハンゲームのそれっぽいゲームもやり易くなったろうに、とあれこれ物色。
過去に何度か手を着けては1週間ほどで投げ出していた「競馬伝説」のクライアントソフトをダウンロード。
実際、自分と同じように、そうやって投げ出してしまうユーザーが多かったのだろうか、昔と比べてチュートリアルが充実しておりました。
チュートリアルを完遂するとアイテムが貰えるとか。
そして「まあ、やきゅつくの課金、1チーム減らしたしいっか」とばかりに、いきなり1200円のプレミア課金。
やっぱ、今どきのオンラインゲームはこれをしないと悲しい弱小王国になってしまう。
ああ、格差社会の縮図っぽくて嫌だ。

2時間ほど、あれこれやった後、ハンゲの麻雀。
これもサクサク動くようになっていたので何より。

結局、宝塚記念の予想は週の半ばに書いた通りに。
本命サクラってのは、余力ある感じのローテと、後はまあ、どう考えてもここしかGⅠ勝つチャンスが無いんだから勝たせてあげようよ、的なもの。
90年代の宝塚は大本命が勝つレースでしたが、21世紀の宝塚は、こういう馬の初戴冠の場なんじゃないか。

はい、ではまた明日。
by efurin | 2009-06-28 02:15 | 日記