人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/28日記

希少種と思われる、この日記の読者諸兄におかれましては、おそらく今夜、この男はマイケルなんちゃら死去の話題で引っ張るはずだ、と予想されておられると思います。

うむ、多少は書かねばならんが、わたくし、ソロになってからのマイケルにはあまり興味が無かった。
むしろ、世界の音楽をダメにした、とさえ思っている。
もちろん、死人を悪く言うつもりはサラサラなく、それを差し引いてもお釣りがジャンジャカ返ってくるぐらい、ジャクソン5時代の彼は素晴らしく、ああいうのを「天才」と呼ぶのだと、何かマラドーナとかそういうのに通ずる何かを感じたものでありました。
今でも「I Want You Back」のイントロが流れると心が弾むというかトキメクというか、まあ、いつまでもあの音楽は残るから良い。
ともあれご冥福を祈ろうではないか。

ていうか、ドサクサ紛れに追悼コメントを出すトシちゃんって・・・。

普通に朝、出勤前にコンビニでパンを買って食えるぐらいの時間に出発。
金曜とあって、仕事はヒマっちゃあヒマでした。

1時半からの昼休み、水道局の窓口まで行って直接、水道料金を払おうかどうか迷いましたが、50分(昼休憩の開始が遅い日は、午前中に分割して10分、休憩が取れるのです)の休憩時間中で往復するのは、ちょいとしんどいなぁ、と思い、郵便局で現金書留。
楽をした分、510円の手数料を取られた。
2300円だか払うのに510円とは・・・やはり、コンビニ支払い用紙で期日までに払わなかったのが痛い。
今後は注意しよう。

今週はなぜか、退勤間際にハマり物件を引き当てる傾向にあり、今日も20分ほど残業。
お陰で、ただでさえ勤務日数が多い今月分の給料がまた増えた。
残業だけで4、5時間分は稼いでいるはず。

帰り道、1週間の勤務終了を自らねぎらうべく、すた丼へ。
そろそろ所持金が危うい感じになっているけども、武士は食わねどなんとやら・・・という例えは間違っているか。
食わねど、って食ってるじゃんか。

帰宅して、いつものようにウトウトしておりましたが、8時からのやきゅつくトーナメントの参加受付に間に合わせるべく1時間ほどで起床。
なんじゃその理由、って感じですが。

2チーム分のエントリーを済ませた後、コインランドリーへ。
最近、洗濯に行くタイミングが随分とランダムになってきました。
前はいつも土日のどちらかだったのですが。

まあ、いつものような流れで乾燥まで終了。
隣の乾燥機を使っていたおじさんが、自分より少ない衣類の量にもかかわらず60分も回していた。
そんなんに600円もいらんがや、という感じでしたが、こちらはこちらでケチって200円だから、それはそれで一部、生乾きっぽいのが生じる。

帰宅してからは簡単に明日の競馬の予習。
明日は午前中から某公園で開催されるバーベキューに参加するもんで、朝イチにめぼしい本命馬がいるレースの馬券をいくつか買ってから出掛けようかな、と思ったりしておるのです。
最近、直前までオッズを見てンジャモジャ考えたあげく、結局、何が何だか分からなくなって外しているのがオチなわけで。

ではまた。
by efurin | 2009-06-27 02:30 | 日記