人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/19日記

そう、給料日後初の週末がやってきました。
結局、麻雀は中止、というか今日に限って、その手の人々と全然、顔を合わさなんだ。
まあ、それで正解だと思う。

そういや昨夜、思わずJRA-VANの課金手続きを取ってしまいました。
しかもよりによってデータラボの月額2千円だか。
ネット銀行ってホント、恐ろしいぐらい何でもできてしまうんだな、これが。
以前、4年ほど前にこういうのを利用していた頃は、クレジットカード以外でいうとウェブマネー的なものでしか課金できんかったような気がするのですが、今は1分もあれば口座引き落としの手続きができてしまう。
毎月10日に引き落としだとさ。
まあ、落ちなければ落ちないで使えなくなるだけだし。

ともあれ、せっかくだからTARGET以外にも活用法を考えねば。

今日は仕事がやけに快調でした。
本数も多かったし、内容もなかなか良かった。

7時に退勤。
帰りに調子コイて松屋でキムカル丼と野菜。

帰宅後、やきゅつくの結果チェック。
本日は月に一度のWTの日。
ワールドトーナメント。
サーバー内のおそらく4000チームだかが全参加するやつ。

そして驚いた。
予選トーナメントを10勝1敗で乗り切った我がボンクラーズがチーム史上初の決勝トーナメント(ベスト8)進出。
残念ながら準々決勝で敗れましたが、いやはや嬉しかった。
3サイクル近くに及んだ郭・ダル2本柱体制のラストを飾るにふさわしい結果でありました。

その後、明日からの新サイクル準備をちょこまかと行いつつ、高松宮記念杯競輪2日目の模様をチェック。
小嶋社長がもの凄いレースを見せてくれました。
500バンクで、あの展開で堂々の逃げ切り勝ち。
「あの」とか言われても意味不明でしょうが、興味がある方はどこかのHPから観戦してみて下さい。
いねえよ、そんな奴。

そういや、明日から我が家にフレッツ光が導入。
それに伴い「イーモバをどうにかせにゃ」と夜8時頃、イーモバのカスタマーセンターへ電話。
で、自分の契約内容がどうなっとるのかと聞いてみたら、とりあえずあれ、月の基本料が2千円で、通信を使いまくって上限が6千円なんだな。
なもんで、いつもは毎月6千円だか支払っておるのですが、何せ2年はずっと使って下さい、っていう契約なもんで、今解約すると違約金が発生してしまう。
なもんで、仕方ないから毎月2千円払い続ける。
時には外でノート使う事もあるだろ。

明日は午後1時から3時の間にネット屋さんが来る。
でも、もしそれが無かったら朝から調子コイて競馬場に行ってたろうし、良い抑止力になったと、そう考えるようにする。
でも、日曜は朝から行くのだろうけど。
おとなしく自宅買いしてりゃいいものを・・・。

それでは、やきゅつくの設定に励みます。
by efurin | 2009-06-20 01:36 | 日記