人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編⑯

では、もう1本いっときます。
あわよくばその後の1本も書いてしまいたいですが、程よく眠いので果たしてどうか。

16人目のご紹介は、昨シーズンより参戦して頂いてます、ちち氏。
昨シーズンは2歳王者セイウンワンダー、OP特別勝ちのエイシンタイガーを擁し3位。
全体の3着以内率は64%という驚異的な好走率でございました。

今回のドラフトではOM氏、toki氏、俊哉氏あたりと被りまくってましたが、それでも重複負けが2頭で済んでるあたり、したたかな戦略性が感じられました。
全体的な傾向として、中位以降は「一流厩舎の地味め」で固めている感じですが、これは例年、このパターンから大物が出現していたりするので、どことなく期待ができそうな顔ぶれだと思います。

あと、9位の馬は「ディープデザイア」に変更予定らしいのですが、現状のJRA登録では馬主がディープの深見氏で馬名はリッツバニヤンなので、それを遵守して表記しております。

ちち

1位 ヴェラブランカ(牝・クロフネ×アドマイヤサンデー)
3/2・ノーザンF・キャロットF・栗・池江郎

クラブ募集総額3200万円
生誕時母12歳・7番仔 半兄・フサイチホウオー、ナサニエル 半姉・トールポピー、アドマイヤメガミ
6/21阪神芝1600を武豊Jでデビュー予定「サッと動いて反応がいい。身のこなしが素軽くフットワークも柔らかい」(調教師)「血統だけでなく能力もクラシック級であることは間違いない。乗り味もまるで古馬に乗っているのではないかと思えるほど安定」(育成場)

2位 アドマイヤロイヤル(牡・キングカメハメハ×マストビーラヴド)
2/10・ノーザンF・近藤利一・栗・橋田

07セレクト15500万円
生誕時母14歳・9番仔 半姉・ラインクラフト 母の全弟・アドマイヤマックス
「血統の良さが動きに表れている。札幌デビューを目指す」(調教師)「素軽くてキビキビしているしマイルぐらいが合いそう」(育成場)

3位 [トーセンダビンチ](牡・マンハッタンカフェ×デアリングダンジグ)
2/27・社台F・[島川隆哉]・[栗・藤原英]

07セレクト10200万円
生誕時母17歳・国内6番仔 半兄・ピットファイター 半姉・デアリングハート
「硬くても走るのに(兄、姉)、柔らかければどれだけ活躍するか」(育成場)

4位 [クラシックセンス](牡・ジャングルポケット×ネオクラシック)
3/28・ノーザンF・[サンデーR]・[美・藤沢和]

クラブ募集総額3600万円
生誕時母10歳・4番仔 母の半兄・フサイチコンコルド 母の半弟・アンライバルド

5位 [グランドチャペル](牡・シンボリクリスエス×チャペルコンサート)
2/22・白老F・[サンデーR]・[栗・池江郎]

クラブ募集総額4800万円
生誕時母8歳・2番仔 母GⅠ2着

6位 [バシレウス](牡・キングヘイロー×サヴァント)
5/28・石川牧場・[広尾レース]・[美・国枝]

クラブ募集総額1300万円
生誕時母10歳・6番仔

7位 ウィンディガーデン(牝・タニノギムレット×チェイスザウインド)
4/1・ノーザンF・吉田勝己・栗・矢作

クラブ募集総額1800万円
生誕時母12歳・6番仔 母の全姉・ベガ 母の全弟・マックロウ

8位 ホクセツキングオー(牡・サウスヴィグラス×フェレット)
4/26・藤巻則弘・平島尚武・栗・白井

08HBAサマーセール590万円
生誕時母10歳・3番仔 母の半妹・フェリシア

9位 リッツバニヤン(牝・アグネスタキオン×ダンジグウィズウルヴス)
1/29・パカパカF・深見敏男・栗・昆

07セレクト主取
生誕時母10歳・6番仔 半兄・ダイアモンドヘッド

10位 セイリオス(牡・トワイニング×ステラマリス)
4/23・社台F・社台RH・美・鹿戸雄

クラブ募集総額2000万円
生誕時母7歳・2番仔 母の全姉・ダイヤモンドビコー
夏デビュー予定「すごく立派な馬。馬っぷりはあか抜けている」(調教師)
by efurin | 2009-06-16 22:16 | それぞれのPOGりん