人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編⑪

日曜の夕方、テレビで侍ジャイアンツを見てる場合ではなく、そそくさと書き進めたいと思います。
すげえな、ばんばばん。

さて、11人目にご紹介するのは、こちらも今回からご参加頂く事になりました胴長熊猫さん。
さりげなく我がブログでは開設当初から「パンダらボックス」のリンクが貼り付いております。

今回の1次ドラフトでは唯一人、10頭すべて重複なしでクリアしてました。
10頭中9頭がノーザンF生産、7頭がサンデーRという条件下において、これはなかなか凄い。
ご本人もブログで書いておられましたが、この条件の中で、いかに「注目度の低い」馬を選ぶかに注力されたようです。
しかしながら、この戦術は非常に効率的だと思います。
やはりクラブ馬は比較的早めにデビューしてきますからね。
指名馬のトレーナーも若手が多く、それなりにクラブのオーダーに応えねばならない立場ですし(今後の社台系からの信頼に繋がる)、これは大崩れしない構成ではなかろうか。

あと、何と言っても現時点ですでに全馬、JRAに馬名登録済み。
管理人にとっては、こういうのを書きやすくてありがたい。

胴長熊猫

1位 クーゲルブリッツ(牡・タニノギムレット×プロミストスパーク)
4/2・ノーザンF・サンデーR・栗・松永幹

クラブ募集総額2400万円
生誕時母8歳・2番仔
札幌芝1200デビュー予定「既に札幌入厩。前向きな気性で初戦向き。やる毎に動きが良くなっている」(調教師)

2位 ギャラクシー(牡・ネオユニヴァース×シルキーグルーヴ)
2/16・オリエンタル牧場・サンデーR・栗・中竹

07セレクト2700万円 クラブ募集総額3200万円
生誕時母7歳・初仔

3位 シャルルヴォア(牝・スペシャルウィーク×フリーヴァケイション)
2/1・ノーザンF・サンデーR・栗・藤岡健

クラブ募集総額2000万円
生誕時母11歳・国内3番仔
「脚が長くていかにも父の産駒らしい牝馬。走りそう。距離は長い方が良さそう。動きはいいし夏に使いたい」(調教師)

4位 ウィスパーヴォイス(牡・デュランダル×ミルズウィスパー)
4/20・ノーザンF・サンデーR・美・大竹

クラブ募集総額1800万円
生誕時母12歳・7番仔 半兄・ゼンノパルテノン

5位 クルスデルスール(牡・Vindication×ディスカバリングビューティー)
4/25・ノーザンF・サンデーR・美・古賀慎

クラブ募集総額3200万円
生誕時母9歳・国内初仔

6位 ヴェニーズワルツ(牝・サクラバクシンオー×インディゴワルツ)
4/2・ノーザンF・キャロットF・美・戸田

クラブ募集総額1200万円
生誕時母5歳・初仔 母の全妹・フサイチパンドラ
夏デビュー予定「バランスのいい馬体とスピードが目を引く」(調教師)

7位 キングレオポルド(牡・フジキセキ×アイルドフランス)
2/20・ノーザンF・里見治・美・堀

08セレクト5800万円
生誕時母12歳・国内3番仔
「足元に疲れ。秋目標。奥のある馬」(調教師)

8位 オーダーラッシュ(牝・ワイルドラッシュ×ディナータイム)
3/8・ノーザンF・サンデーR・美・栗田

クラブ募集総額1200万円
生誕時母11歳・7番仔 半兄・リザーブカード
秋以降デビュー予定

9位 アナバティック(牡・アルカセット×Sanchez)
3/30・ノーザンF・金子真人HD・栗・友道

07セレクト3100万円
生誕時母12歳・国内3番仔
「大型馬で時間がかかりそう」(調教師)

10位 フェスティナレンテ(牡・ゼンノロブロイ×タイムウィルテル)
2/12・ノーザンF・サンデーR・栗・庄野

クラブ募集総額2200万円
生誕時母7歳・初仔
by efurin | 2009-06-14 19:48 | それぞれのPOGりん