人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/4日記

POGりんドラフト、残り2名。
締め切りを過ぎると容赦なく除外です。

今日は午前中から泣きながら仕事してました。
比喩的な意味ではなく、ホントに涙を流しておりました。
何かって、医者からご主人さんが余命1ヶ月とか言われた奥さんからの電話で、思わず感情移入してしまいまして・・・まあ、プロとしては失格なんでしょうけど、わたしゃ人間ですからね。
若き日の馴れ初めのお話から、あれこれとエピソードをお話しされておられました。
何だか切なかった。
40分だか通話してましたか、これで上司から何か文句の一つでも言われようもんなら、わたしゃ「うっせー、お前らはロボットか!」とかブチ切れるのでしょうが、特に何も言われません。
通話時間が15分だかを超えると、クレームに捕まっているのではないか?と軽く上司が通話を聴くシステムになっているのですが、まあ、そういう類ではなかったもんでスルーされているのでしょう。

SSV氏から誘われていた本日の「立川で麻婆豆腐を食う会」への参加は辞退。
2千円ほどかかると言われていたので、どうにも乗り気にはならず。

ラストの電話で軽くハマってしまい、5時17分に退勤。
帰りにぶらりと府中駅方面へ行き、特に意味もなくドトールに入店。
アイスココアを飲みながら、ツッチー先輩とこのPOGの指名順位を練りました。

帰宅してすぐ、そのPOGの登録。
これであとは雑誌、ネット媒体の指名馬を選定する作業を残すのみ。
まあ、ああいうとこのPOGで優勝を目指すには、これまでのグループ内対策とはまったく違った方向性が求められるわけで、また頭をリセットして臨まねばならんのです。
要するに、ああいう所で頭一つ抜け出ようと思えば人が指名しないようなGⅠ馬(06世代でいえばロジユニヴァース)を獲らねばならんわけですから。
それにしてもサラPOGの優勝商品は魅力的だよな、あれ。
まあ、奇跡的な強運をもってしないと優勝は無理なんですけども。

30分ほど居眠りした後、またぶらりとサミットへ。
半額のカレーとか餃子を買って店内で食った後、また意味もなくタリーズに入店。
チョコラテを飲みながら持参したPOG資料を・・・って、何を夕方からムダな金を使っているのだか・・・。
家でやりゃいいものを。
しかも甘い飲み物ばかり飲んでさ。

そういや、今度の土曜から京王閣競輪の記念が開幕。
去年は10月だったのに今年は6月なんだね。
多分、行かないとは思いますけど。
今週末はおとなしくする。

明日は9-19の残業シフト。
おじさんグッタリですよ。

それではまた。
by efurin | 2009-06-04 22:25 | 日記