人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

惜しい、惜しすぎる・・・。

・中京1R 未勝利 ダ1700(牝・16頭)
⑤サンレイシャーマン(安田ろろ・難波)・・・9着

・中京3R 未勝利 芝2500(16頭)
④ディバインフレイム(スモークス・藤田)・・・1着(5.0p)
⑪リバティーフロー(ビスコ食べてますから・岩田)・・・3着

・中京6R 500万 芝1800(16頭)
①ブルーモーリシャス(九官鳥・幸)・・・6着

・東京1R 未勝利 ダ1300(牝・15頭)
⑧ウメムスメ(そらおみ・蛯名)・・・2着(2.0p)

・東京6R 500万 ダ1600(牝・16頭)
⑧ピースエンブレム(ビエンビエン・松岡)・・・1着(7.0p)

・東京7R 500万 芝1600(15頭)
④ケイアイマーズ(俊哉・内田博)・・・6着
⑦コスモパイレット(そらおみ・和田)・・・13着


2番人気に支持されたウメムスメはクビ差の2着。
レースは観てないですけど、目の前の100pがスルりとこぼれ落ちた感じでしょう、そらおみさん。
しかしながら、圧倒的な早期デビュー率で序盤から盛り上げてくれたそらおみ軍には感謝。

ピースエンブレムが5馬身差の圧勝。
ここでは力が違いました。
そのうち、ラヴェリータと戦ったりするんだろうなぁ、って思います、路線的に。

ディバインフレイムがここで一発、決めてくれました。
スモークスさんにとっては明日のダービー、POGりん逆転優勝へ向けて良い弾みになったかもしれません。

さて、いよいよ明日は1年間の総決算。

・中京1R 未勝利 ダ1700(16頭)
④オーバルシェープ(えふりん・中舘)
⑫ダノンフィーバー(スモークス・吉田稔)

・中京2R 未勝利 芝1200(18頭)
⑮ラファエロ(スモークス・上村)

・中京5R 未勝利 芝2000(18頭)
⑩アドマイヤメジャー(えふりん・吉田稔)

・中京6R 500万 ダ1000(15頭)
⑭アンプレヴー(リッチモンド・上村)

・中京8R こでまり賞(500万) 芝1200(牝・18頭)
⑱リーチコンセンサス(スモークス・和田)

・東京3R 未勝利 ダ2100(16頭)
⑯マイネルレクシス(安田ろろ・三浦)

・東京4R 未勝利 芝1400(18頭)
⑤プラチナチャリス(リッチモンド・内田博)

・東京10R 日本ダービー(GⅠ) 芝2400(18頭)
②アプレザンレーヴ(OM・内田博)
⑪セイウンワンダー(ちち・福永)
⑬シェーンヴァルト(ビエンビエン・北村友)
⑭ゴールデンチケット(えふりん・川田)
⑱アンライバルド(スモークス・岩田)


オーバルシェープは今シーズンの管理人の不調を象徴する1頭であります。
「これが走らなければ、どのネオユニヴァースが走るのか?」ぐらいの評判馬だったのですが、やっぱアテにならんよなぁ・・・。
まあ、またひっそりと5、6着あたりか。

ダノンフィーバーはここがデビュー7戦目。
芝での3戦はイマイチ足りてない感じ(3、3、7着)でしたが、砂に転戦してからは2、2、3着と安定した戦績。
今回は1300からの距離延長ですが、2000の新馬で3着の実績があるので問題ないと思われます。
ここは期待できそう。

ラファエロもデビュー7戦目。
これまでずっと鞍上が替わってませんよね。
気ムラなダンス産駒で、どことなく中京のこの距離は向きそうな気がします。
人気もすっかり落ちるでしょうし、ちょっと面白いかも。

アドマイヤメジャーが2ヶ月半振りの出走。
能力的には十分、勝ち負けできると思います。
新馬2着時の勝ち馬はデルフォイ(京都新聞杯2着)ですから。
どうにか勝ってもらいたい。

アンプレヴーは7ヶ月振りのレースとなった前走で3着。
初のダートが向いた模様です。
2走ボケさえ出なければ、ここは十分勝ち負けの競馬になるでしょう。

リーチコンセンサスは平場だと堅実に掲示板を確保しますが、特別戦だと少し足りない印象。
ダートという選択肢はないのか。
大外枠も気になる材料ですが、初の左回りが向けば。

いよいよ、今シーズンの安田さん初勝利、最後の砦となったのがマイネルレクシス。
このまま年間未勝利で終わるのは忍びないですからねぇ・・・。
ただ救いなのは、前走、4ヶ月振りの復帰戦を4着という上々の成績でまとめた事。
ぜひ勝利を。

プラチナチャリスも、去年の今頃は評判が高かった馬なんですけどね・・・。
しかし、こちらも今回は休み明けを叩いた2走目。
連対圏には突っ込んできそうな気がしております。

そして5頭出しとなったダービー。
アプレザンレーヴはもっと人気するかと思ってましたが、やっぱり青葉賞組ってのが、どこか人々の心理面に影響を及ぼしているのでしょうか。
しかし、長くいい脚を使える馬ですし、実際、東京実績もあるように、いかにも府中向きですわな、この馬。
この雨もプラスに作用しそうですし、上位進出は十分。

セイウンワンダーは皐月賞3着。
2歳GⅠ覇者の面目躍如といったところでしょうか。
右より左回りの方がスムーズだという話もありますし、問題は距離だけでしょう。

シェーンヴァルトは皐月賞4着にてダービー出走権を確保。
マイラーのイメージが強い馬ですが、実際、2400を走ってみたら向いていた、というオチも無きにしもあらずですからね。
父ジャングルポケットの血が吹けば。

ゴールデンチケットは前走、兵庫chでスーニを負かして賞金を上積み。
いかにも森厩舎らしいローテであります。
皐月賞ではハイペースで逃げて11着に敗れてましたが、それでも3強とか言われた連中の2頭よりは上にきているわけですから、着順以上には価値があると思います。
今回は3番手あたりで折り合う公算が高そうですし、3着ぐらいならあるかもしれません。

そして前売り単勝220円の1番人気に支持された皐月賞馬・アンライバルド。
スモークスさんの逆転優勝の夢を乗せて走ります。
いやあ、今年も最後まで分からない展開になって良かった。
逆転への条件は1着のみ。
さあ、どうなるのだろ?
by efurin | 2009-05-30 21:03 | 競馬