人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/16日記

いやあ、随分と部屋が片付きました。
すげえ広い。

今日は普通に書こう。
作文的なのを。

12時過ぎに起きました。
寝たのが朝方6時頃だったので、あんまり寝てないです。

いつものように競馬中継を眺め、どこのレースだったか忘れたけど、軽く馬券を買いつつ外し、1時半頃に外出。
府中駅方面へ行き、松屋でキムカル丼を食い、駅の中の本屋さんでPOG本を物色。
赤本と競馬王の別冊が置いてあったので、少し立ち読みしてから後者を購入。
今年の資料はもうこれでいいや(19日に出る東スポの増刊号は安いから買うけど)。
十分だ。

でもって、本日、密かに狙おうと思っていた京都HJのテイエムトッパズレの馬券を買い忘れた事に気付く。
障害とは珍しいですが、トッパズレはかなり調子がよろしいとの話だったので。
買えなかった予想はなんちゃらという事で、案の定、勝ってましたが、まあ、それほど配当がついてなかったので、まあいっか、と。

帰宅してすぐ、葵Sと東京10Rの馬券を購入し、また外す。
で、京王杯はリザーブカード-ファリダット2頭軸の3連複10点流し。
また自分の〇が勝ってやんの。
でも〇-△-▲決着なんていうのは外れ予想なんだ。
仕方ない。
今日は3千円の損失。

4時過ぎ、オッサンが到着。
今月一杯で箱根を立ち去るオッサンの荷物を預かる事になっていたもんで。
とりあえずゴミを片付け、オッサンは持参の掃除機を必死コイてかけてくれました。
ついでに軽く模様替え。
収納をすっきりさせ、かなりいい感じになりました。
あと、電子レンジを提供してもらえたのはデカい。

6時半頃、作業終了。
1時間ほど競馬検討会をした後、サミットの上のサイゼリアで晩飯。
掃除のお礼に飯代は出しておきました。

ダイソーで小物をいくつか買ってから帰宅。
また、ひたすらヴィクトリアマイルの検討会の後、11時半にオッサンが退散。
深夜に新宿で約束があるらしく。

で、今さっき、閉店間際のサミットに行ってきたのですが、弁当などの類は壊滅。
雪コーすら1本も無かった・・・。
やっぱ11時台に行かねばならんのだろう、特に週末は。

さて、明日はさすがに競馬場へ行った方がいいのかもしれない。
給料日直後で府中開催だというのにね、そりゃ。
でも、朝から行くと、夕方には財布の中身がおかしな事になりそうなので、どうかなぁ、という感じですが、そもそも朝、起きれる気がしないので、どっちにせよ午後からでしょう。
だって、今夜はこの後、やきゅつくの月1回のサイクル切り替えなもんで。
貯めたポイントで選手カード引きまくって、新しいオーダー組んで、新戦力にスキルを貼りまくって・・・っていうやつ。
また朝までかかる。

それでは、また明日。
by efurin | 2009-05-17 01:26 | 日記