人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

遅くなりましたが今日の結果から。

・京都3R 未勝利 芝2200(12頭)
⑤テンペスタローザ(せつな・小牧太)・・・1着(5.0p)

・京都4R 未勝利 芝1600(18頭)
③リラックススマイル(OM・小牧太)・・・5着
⑬ロゼットネビュラ(津里俊満・大下)・・・14着

・京都9R 葵S(OP) 芝1400(18頭)
⑨エイシンタイガー(ちち・川田)・・・1着(19.0p)
⑦ルシュクル(メジロマック委員会・四位)・・・5着
⑬アルーリングムーン(ちち・秋山)・・・7着

・新潟4R 未勝利 ダ1800(13頭)
⑧ヴァンエボン(俊哉・松山)・・・3着


エイシンタイガーは、きっと管理人が2着固定で買っていたのが良かったのだと思います(ウソ)。
ここにきて、このOP1着ポイントってのはデカいですね。

テンペスタローザは、やっぱり馬に身が入ってきたのでしょうか、よくぞ期間内に勝ってくれたものだと思います。

明日は10頭。

・新潟2R 未勝利 芝1600(牝・16頭)
③ネオイユドゥレーヌ(ちち・太宰)

・新潟3R 未勝利 ダ1800(13頭)
⑫マイネルレクシス(安田ろろ・丸田)

・新潟6R 未勝利 芝1400(16頭)
⑪ドリームクラフト(ちち・津村)

・東京2R 未勝利 ダ1300(16頭)
⑩ダンサーズブロンド(スモークス・宮崎)

・東京3R 未勝利 ダ1600(16頭)
③ブラストヘッド(俊哉・横山典)

・東京8R 芍薬賞(500万) ダ1400(16頭)
⑨アンシャンレジーム(ビスコ食べてますから・安藤勝)

・京都2R 未勝利 芝2000(牝・12頭)
①ブリリアントレイ(俊哉・鮫島良)
④ワイルドベリー(せつな・藤田)
⑨アドマイヤレッド(OM・藤岡佑)
⑫オデットシチー(安田ろろ・和田)


ネオイユドゥレーヌはデビュー6戦目。
ここまでは芝の1800か2000しか使われてこなかったので、今回はこの距離短縮に光明を見出したいところでありましょう。

マイネルレクシスも6戦目ですか。
新馬戦で4着にきた頃は、そのうち順番が回ってくるんだろうなぁ、とか思っていたものですが、その後もパッとせず、今回は4ヶ月の休み明け。
初の左回りが向けば。

ドリームクラフトはデビュー7戦目の前走で初連対。
今回も前回とまったく同じ条件ですので期待できるかもしれません。
果たしてちち氏にとって8頭目の勝ち上がり馬となるか。

ダンサーズブロンドも7戦目の前走で初のポイント獲得。
ゴールドアリュールの仔らしく、ダートに替わってから4、2着と安定してます。
芝の頃の不安定さがイメージにあるので、万全の信頼までは置けないでしょうが、引き続き上位争いは可能でしょう。

ブラストヘッドはデビュー4戦目。
3月の新馬で14着の後、6、3着と成績を上げてきました。
今回は三浦Jからの乗り替わりに勝負気配が感じられます。

明日、唯一の特別戦出走馬となるのがアンシャンレジーム。
休み明けの前走では鮮やかな逃げ切り勝ちを見せてくれました。
昇級初戦で条件は甘くないでしょうが、とりあえずクラスにメドを。

随分と賑やかな感じなのが京都の牝馬限定未勝利戦。
ブリリアントレイは前走、今回と同じコースで2着にきましたが、当時は9頭立てで恵まれた感もあります。
ただ、今回もそれほど頭数が多くないですし、しかも牝馬限定戦。
十分、勝負になるんじゃないでしょうかね。

ワイルドベリーは8ヶ月振りのデビュー2戦目。
札幌の新馬で4着でした。
こういう馬は休み明けでもいきなり買えるのではなかろうか。
社台の良血馬ですし、あっさりがあっても驚けぬ。

さて、OMさんが全馬デビュー達成となりそうです。
今シーズン6人目ですか、凄い達成率ですわな。
アドマイヤレッドは8位指名の牝馬でして、父は今年の2歳が国内産駒デビューとなるストラヴィンスキー。
コンゴウリキシオーとか出してますよね。
あれこれ占う意味で、どんな走りをするか注目でしょう。

オデットシチーはここがデビュー3戦目。
デビュー戦にて、既走馬相手に3着と好走したのですが、期待された前走が9着。
どうなんでしょう、あのデビュー戦のズンズンと伸びてきた脚色を見ると、パワー型のスペシャルウィークといった風情なのかもしれません。
勝手な印象ですが、もしかしたら阪神とかの方が向くのかも。
by efurin | 2009-05-17 00:23 | POGりん