人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/9日記

在りし日のキヨシロー師匠の動画をあれこれ見てたんですがね、もう何度見たか分からん「春夏秋冬」のやつ、ありゃやっぱ凄い。
師匠と泉谷さんと桑田さんと小田さんの4人で演ってるの。
そんな面子が揃っていても、完全に場を支配しちゃってるのが師匠なわけで、あの圧倒的な存在感、素晴らしい。
あと、桑田さんのスライドギターもイケてる。

とかまあ、青山のラストステージに駆け付けようとも思ったのですが、テレビに映ったあの行列を見て戦意喪失。
あんなのは無理。

今日は11時半頃に起きてました。

しばらくモケモケと過ごした後、京都の6R。
千円投入した後、30分ほどPATの画面とにらめっこ。
ひたすら単勝オッズの推移を追っていたのですが、どうにも上位人気3頭で決まってしまいそうな気しか起こらなかったのでパス。
じゃあ3連複でも3連単でも1点で買えよ、という感じですが、3連複で500円とか嫌だ。
結果、まさしくその通りでした。

その後、金縛りにあったかのように馬券に手を出せず。
いや、金がありゃ金縛りになんぞあわんのだろうが。

でもって、とりあえず新潟のメインに900円投入。
アーネストリーやらハイヤーゲームやらアドマイヤフジやらを買ってましたが、全然ダメ。
残った100円で京都新聞杯の⑦の複勝を買った。
6着。

4時台、軽くコンビニへ。
東スポ買うのが目的だったのですが、思わずウェブマネーを千円分買ってしまった。
いやさあ、どうにもボンクラーズが奮闘しているもんで、こりゃオーナーとしても最大限の支援をせにゃならんという、意味不明な使命感に駆られまして、ついつい・・・。
でもさ、シーズンの半分を終えて首位と4ゲーム差の3位。
そりゃ妙な色気も出てしまうというもの。

で、あれこれ設定をした後、7時半頃、コインランドリーへと。
洗濯機グルグル間、お馴染みの外食ですが、本日は松屋へ。
540円を費やして大盛カレーセット。
たまにゃ野菜食わんと。

コインランドリーに戻り、そこに落ちていたサンスポなぞを眺めておりましたところ、ギャロップのPOG別冊が明日、発売なんだと。
正確には月曜なんだけど、競馬場限定で明日、先行発売するんだって。
あああ、ウェブマネーとかムダ遣いしてる場合じゃなかった・・・。
給料日までに1600円は無理っぽい。
まあ、明日のマイルCで口座の残り千円をどうにか増やそう。

そのマイルCなんですがね、どうにも一筋縄ではいかんっぽい感じ。
近年のGⅠってのは基本的に関西馬が勝つようにできているのですが、ここに限っては積極的に買いたい関西馬がおらんのです。
アイアンルックとか、ある程度強いとは思うけどアタマまではねえだろ。
アドマイヤボスの仔がGⅠ勝ってしまうとあれこれ困ってしまうから。
カンパニーがGⅠ勝てないのと同じで。
でまあ、関東馬に目を向けますと、ブレイクランアウトは予定通りとはいえ、中3ヶ月ってのが気にくわん。
このあたりが、GⅠ慣れしてる陣営とそうでない陣営の差っていうか、馬の能力を過信しちゃうんでしょうね。
もちろん、ブレイクランアウトは強い馬だけど、仮にもGⅠともなると、そういうローテで勝てるほど甘くない、ってのをGⅠ常連厩舎ってのは痛いほど分かっているもんで。

とりあえず波乱の目を期待して、スガノメダリストかアドバンスヘイローのどちらに本命を打つか迷ってみた。
種牡馬デビュー同期のネオユニヴァースがクラシック向きならば、キングカメハメハ産駒がGⅠを勝つとしたらこういうところじゃなかろうか、というスガノメダリストと、腰の手術後、別人のように生まれ変わったヨシトミさんのアドバンスヘイローというジュニアCの1、2着馬。
後者は初の左回りがどうかですが、未経験な分、実は巧者だった、という可能性に賭けてみようかと。
まあ、それで今日のアーネストリーも失敗したわけですが。

ちなみにオッサンはこの2頭にマイネルエルフを加えた3頭の3連単ボックスで勝負するとの事。
6点中5点が1000万馬券でした。
やっぱそういうのを買わんとね。

それではまた。
by efurin | 2009-05-10 04:00 | 日記