人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/8日記

また週末がやってきたのは良いのだが、ここしばらく、3日以上続けて仕事をせずに済んでいるのも良いのだが、この先、7月の海の日まで祭日が無いと思うと、少し恐ろしい。
有給取るからいいけども。

11時に出勤して、さも、デキる男っぽく仕事をやり過ごしてきました。

3時からの昼休み、セブンのATMにてネット口座になけなしの2千円を投入。
結局、どんな状況であれ馬券買うんだな、この男は・・・。

職場の休憩所に戻り、喫煙所に入ったところ、空一面に虹が架かっておりました。
それはそれは、あんなの見たのはいつ以来だろ、ってぐらい見事なアーチっぷり。
喫煙組の皆でワーキャー言ってました。
あんな見晴らしの良い場所に喫煙所を設置しているとは、なんて素敵なビルなんだろうか。

10分ほど残業して退勤。
なんでか、今月に入ってからの勤務日3日間、すべて残業してるんだな。
したくもないんだけど、こればっかりは最後の電話のヒキ次第なわけで、でもまあ、この3日の残業で1時間分ぐらいになってるわけだから、それはそれで来月の馬券代だと思おう。
ただでさえ今月は勤務日数が少ないのだし。

帰宅して、帰りのセブンで買った「ふんわりチーズもち」という袋菓子を3袋一気に食うという、意味不明な夕食。
そのうち死ぬぞ。

その後は例の如く、競輪のレースチェックをしたり。
あと、POGの勉強だとか明日の予想だとか。

日付が替わってから2時間ばかし、少々、思案してました。
昼間に投入した2千円の半分を用いて、やきゅつくの課金をするか否かを。
すれば馬券資金は減るが、ダメ共からボンクラーズへ戦力を送り込む事が可能となる。
ていうのは、プレミア4日目を終え、ボンクラーズが悪魔将軍みたいな連中相手に首位と5ゲーム差の4位という奮闘を見せておるのです。
しかし、日々のコスト増に連れ、こちらは最早、戦力が一杯一杯の現状。
ここは早いとこ、ダメ共にプラチナ課金をしてやらにゃ、と悩みに悩んだ結果、とりあえず1日は我慢してみようかと。
明日、サクっと馬券を当てりゃ済む事だ。
どこかのレースの堅軸を見定めて(京都6Rのナリタカービンあたりか)馬連買うべ。
ダメならマイルCは指をくわえて眺めてりゃええわいな。

では、今夜はそんなとこで。
by efurin | 2009-05-09 03:29 | 日記