人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/6日記

しょうがない
雨の日はしょうがない
公園のベンチでひとり
おさかなをつれば
おさかなもまた
雨の中
(雨が空から降れば・By小室等)

だからといって夜の8時半まで寝る事もなかろう・・・。
そんな雨の5連休最終日。

一旦、昼の1時半に起きてラーメン食ったり、やきゅつくの結果をチェックしたりしたのですけどね、1時間ほど過ぎたらまた寝てました。

起きたら8時半。
こりゃヒドい。
ダメダメ過ぎる・・・。

こんな雨の中、コインランドリーへ行く気など起こるわけもなく。
雨の日はしょうがないのです。
まあ、あと2回仕事に行けばまた週末だからどうにでもならあ。

とりあえず今の時間まで、また雑文を書き散らしたり、先日、ブックオフで買った本を読んだりして過ごしてました。

プレミアリーグ四度目の挑戦中であるボンクラーズですが、2日目を終えて(正確にはまだ終えてないが)5位。
なかなか健闘の部類とは言えるけど、やはり野手陣の駒不足は否めない感じ。
戦力的にこれ以上、スタメンオーダーに野手を加える余地は無く、残り8日間はひたすら中継ぎ陣の強化か。

そうこうしてる間に、また給料日まで残り10日を切ってるわけです。
今月は給料日後にオークス、ダービーだもんなぁ。
どうにかして馬券を当てないと死んでしまう。
とか言いながら、密かにまた未踏破の競輪場に突撃したく思ったりしている今日この頃。
例えばですよ、見事にダービーウィークとかち合っている宇都宮のGⅢ。
よく調べてみたら、宇都宮まで片道2千幾らかで行けてしまうのですよ、これが。
いやね、宇都宮競輪場はスタンドの改築工事を終え、そのタイミングで総帥・神山先生が何より地元記念に向け気合を入れているとかいう話を耳に挟みまして・・・。
この開催には盟友の武田さんも配分されており、ここは先生のサポートに徹する事が見え見えの展開。
メイチの逃げを見せてくれる事でしょう。

でも、結局、また月末にもなれば「金が無いビーム」を5000グレイぐらい発射してるのでしょうけど。
何だ、その単位・・・。

明日は、連休明けいきなりの9-19シフト。
それはともかく、この後、ちゃんと眠る事ができるのだろうか・・・。
どう考えても無理っぽい気がする。

ま、なるようにしかならん。

そんじゃまた。
by efurin | 2009-05-07 00:06 | 日記