人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/6日記

ハローワークの求人相談窓口、待ち時間が1時間だとか、面接を受けても採用率が30倍だとか、なんとも大変なご時世だと思います。
確かに、うちの職場でもこの3月に14人の新人さんが入ってきましたが、あの人たち、約100人の応募者の中から選ばれたらしいです。

とかそんな話を書いて何の意味があるのかと言われれば、まったく意味など無いのですが・・・と書いて、それに続く言葉を考えましたが、やっぱり意味が無いものは無いので、まあいいや。
とにかく、仕事にありつくには大変な労力を強いられるという事です。

11時出勤でした。
今日も惰性で仕事をやり過ごしてきました。
すっかり飽きてしまってますからね、今の仕事にも。
ずっとダート1700ばかり走らされている気分です。
やはり何の仕事をやっても賞味期限は1年なんです。

思わず今日は、午後1時頃、普通に喫煙所へ行ってタバコ吸ったりしてました。
まあ、その時間帯は昼休憩を取ってる人がわんさかいるタイミングなので、ドサクサ紛れにはちょうど良いのです。

7時に退勤。
しばらく府中の街を自転車で徘徊し、何かそれっぽい物でも食おうかなぁ、と物色しましたが、あまり贅沢してる場合じゃないという自制心が起こりつつ、それでも何か食わねばならんので久々にヨーカドーへ。
サミットの出現で、個人的にはすっかり影が薄くなったヨーカドーですが、お客の入りはそれほど落ちてない様子でした。
30%値引きの弁当とサーモンの刺身と雪コー1000を買って550円。
安い。
しかし、帰宅してから刺身に醤油が付いてなかったのに気付いて、ああ、うっかりしてたなぁ、と。
おそらく売り場に置いてあったのでしょうね、醤油の小袋みたいなのって。

飯を食うと若干、眠くなりましたが、また中途半端に寝るとマズいので起きてました。

川崎の記念は準決勝。
またもや村上さんが捲り快勝。
組み合わせ的に、他の自力勢が新田、石丸と捲りのスペシャリストだったので、またうっかり先行してタレるような、そんな嫌な予感もしていたのですが、盟友である晴智さんをケツに付けた新田が先行したので展開も向きました。

明日の決勝は、どう考えても伏見をケツに付ける菅田の先行でしょうし(菅田は初日に神山先生をケツに付けておいて先行できてないから余計に意欲が高いはず)、上手く中段を取れれば完全優勝の可能性も十分だと思われます、兄さん。
ただ、バックあたりから容赦なく番手捲りを発動した場合の伏見は脅威。

そういや土曜の話ですが、定額給付金の申請書を投函いたしました。
以前、電話で問い合わせた時は「申請から給付まで1ヶ月ほどかかる」という事でしたが、案内の書面には、早ければ4月中旬には支払われるというような事が書いてありました。
ありがたく馬券に使わせてもらいます。

昨夜、ネット銀行に生き残った千円を用いてモッズヘアーのプラチナ課金。
およそ10日振りにプラチナ会員復活させました。
やはり、仮にもサーバー内14位、東京1位のチームですからね。
とりあえず3ペナはぶっちぎりで優勝できそうな気配です。
一方、プレミアリーグで四苦八苦のボンクラーズは現在6位。
やはりプレミアで上位争いするにはレジェンド枠4個必要だわ。
2個じゃ苦しい。

では、明日も朝から働いてきます。
by efurin | 2009-04-06 22:14 | 日記