人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/31日記

情報化社会とは恐ろしいもんですばい。

何かって言いますと、実は明日の夕方、とある求人募集の「1次審査」に臨むのですよ。
と言っても、どこかに出向くわけではなく、自宅のパソコンにメールでお題が届いて、それに応じた文章を書くんですね。
大喜利みたいなもんです。

でまあ、軽くテンションを上げておった先ほど、予習でもしておくかいな、とネットでその企業についてあれこれ調べておったのですが、何やらかなり悪徳な会社っぽいんですな、これが。
もちろん、世の中の目線は人それぞれですので、同じ物事について良い意見を言う人もいれば悪い事を言う人もいるわけですが、それを踏まえても明らかにヤバい気配。
ただ、大手の求人サイトに募集を出していると、どうしてもそんな裏には気付かんですわなぁ。

とりあえず、一気にテンションは下がりましたが、約束は約束なのでとりあえず1次審査は受けよう。

3月最後の1日でした。
つまりは月末、つまりは翌月分家賃の支払日。

昼休みにエイブルへ電話をかけ、出た人に「急に実家でフギャー、交通費がウギャー」と1分ほど一気にまくし立てたのですが、「それは家主さんに直接言って下さい」とか。
まあ、そりゃそうだわな。

15分ほど残業して退勤。
したくてしたわけじゃないけど。
同期が皆、退勤時間が揃ったので分倍河原の焼き鳥屋に行くとの事でしたが、わたしゃパスしておきました。
平日の5時から7時はサワー類が100円だとか、そんなんだけど、行ってしまうと結局あれこれ食って2千円ぐらい出ていってしまうんです、どうせ。

帰宅してすぐ、アパートの家主さんに電話をしてみるも不在。
多分、留守電で録音しておきゃ済みそうな話なんでしょうが、明日、もう一度かけてみます。
ていうか、放置しておいてもいいかも。

久々に母から電話。
とりあえず生きてたみたい。
今月から年金が貰えるようになったらしく、面接用の革靴の話をしたところ「金やるから買え」と申しておりました。
いつまで経っても子供は子供なんだろう。
ていうか、どうやら靴は一足しか無かったみたい。
つまり、箱根に置き忘れてきたのがそれ。

8時過ぎにサミットへ。
クリーニングを出すのに30分並んだ・・・。
あんな行列ができてるクリーニング屋は初めて見た。
まあ、開店記念の半額セールやってる関係なんでしょうが、更にオープン直後で店員さんが不慣れなのもあった感じか。

ちなみに、8時台でも値引きの食料は乏しかったです。
やはり0時台か。

競輪の名古屋記念は木暮が完全優勝。
そういや、昨日は何をボケてか「小暮」って書いてましたね。
「きぐれ」ですわ。
脚力がある上に、あれこれ走りが上手い。
3年以内にはGPに出てたりするんじゃないでしょうか。

さて、今夜はまたこれからやきゅつくの設定。
3ペナが開幕するもんで、本来、明日は11時出勤にしたかったんですけど、冒頭の件で9-17にせざるを得なかったと。
何が何だか、何を優先してるのかよく分からん男です、我ながら。

では、また。
by efurin | 2009-04-01 00:17 | 日記