人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/29日記

また原因不明の頭痛が酷くて・・・。

まあ、一般的な社会人の多くは頭痛持ちだったりするらしいので、こんな自分もまともな社会人に近付きつつあるのか、と思いつつ、果たしてそんな日は来るのでしょうか。

今朝も10時半に目が覚めました。

その後はいつもの通りです。
チマチマと馬券に手を出し、今日も4千円だかやられました。
「家賃を給料日まで待ってもらう」という裏技を思い付いてからというものの、どうにもいけない方向に進んでるような気が・・・。

5時過ぎにコインランドリーへ。
過去に家に置き忘れた事がある財布と洗剤を持った事を確認してから出発。
そしたら携帯を持って出るのを忘れた。
でも、前記2点に比べると、取りに戻らなくて済む分、困らないっちゃあ困らんのですが、待ってる間が退屈でした。
いかに日頃、携帯に依存してるか、という事です。

洗濯物を放り込んでから、いつものように府中駅近辺を徘徊しておったところ、けやき通りにて、ふとグロちゃんと上腕氏の昭和57年コンビが出現。
競馬帰り以外の何者でもなく、負けたのでこれからマックで飯を食うのだとか。
しばし立ち話をしてから彼らと別れ、こちらも負けじとココイチへ。
いやね、そんな贅沢してる場合じゃないのは百も承知ですが、携帯が無く退屈なので、どうしてもスポーツ紙が置いてある店で飯を食いたかったのよ。

でまあ、「携帯が無い」イコール「時間が分からない」なわけですが(わたしゃ腕時計が大嫌い)、飯食ってコインランドリーに戻ったら、ちょうど洗濯終了1分前。
計ったかのようでした。

乾燥機をカマした後、帰宅。

ふと山ちゃんに電話。
あれこれあって、どうにも厚木には引っ越せそうにない旨を伝えました。
案外、あっけなく承諾。
まあ、以心伝心というやつですか。

次に元ヤンへ電話。
今後、来たるべく(来るのか?)面接に備え、革靴を借りようと思ったんですが、あいにく持っていないとの事。
いやね、昨年、今の職場の面接に行った時に京都から靴を贈ってもらったはずなんですが、どうにもそれを箱根に置き忘れてきた模様。
でも、あといくつか靴は持っていたはずなんで、それを送ってもらおうと最近、母親に何度か電話をかけたのですが、なぜだか電話に出ない。
意味不明ですが、さすがに靴を買う金など持ってないので、うーむ、困った。
ていうか、面接決まってから困れ。
しかし、事前に準備は必要とも言う。

その後はハンゲのクイズやって遊んでましたが、どうにもゲーム画面が重くていけない。
うちのイーモバ環境ではまともに遊べないものなのか。
そろそろ、まともにネット回線を引こうかな、とか思うのですが、イーモバも2年間だか解約できない契約だし、かと言って、ほとんど外でネットやる機会もないわけで・・・。

密かに競輪界では名古屋の記念が開催中。
初日、小嶋社長が好調維持のパワーを見せつけてましたが、本日はアクシデントのため8着敗退。

それにしても、群馬の小暮は今年最大の新星ではなかろうか。
まだ若手だけど、何をやっても強い。
今年中に記念の1個ぐらいは勝ちそうな気配。

次週より、津里先生との馬券企画を記事化させようか、とか考えたりしてますが、タダでさえ最近、週末になると日記をサボったりしてるのに、そんなもん書く余裕などあるのかい?
ちなみに本日はワイド1点的中させてました。
素晴らしい。

明日は11-19のシフト。
月曜が11時出勤なのは、自分としてはとても理にかなってる。
多かれ少なかれ土日で夜型に移行してしまうもんで、朝が少しでも遅いのは助かる。
4月も月曜は全部11-19で申請しておこうかと。
更にやきゅつくの日程まで考慮したり。

それではまた明日。
by efurin | 2009-03-30 00:03 | 日記