人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/9日記

人間の慣れの能力というのは凄いものがありまして、逆に言うと慣れた物事でも、しばらく放置するとその慣れた能力は急激に衰える。
でもって最近はあらゆる物事を放置しているから、あらゆる事が衰えている、そんな気がする今日この頃であります。

例えば、今さら毎月ハガキを30枚も40枚も書けと言われても、まず無理、とか。
そんな事を昨夜、寝る前に昔のサラブレを眺めて思っておったのです。
あれは正気の沙汰ではなかった・・・。

他にも麻雀とか楽器とかビリヤードとか、そういうのはめっきり衰えているはず。
ていうか元々の能力がどれも大したものではないのでどうでもいいのです。
それでいて、日々慣れているはずの競馬とか競輪とかってのは、これはもうどうしようもないですね。
慣れれば慣れるほど予想が外れるような気がしてなりません。

先日、津里先生が言ってました。
「10代の頃、自分は馬券の天才だと思ってた」
それが20代になって、決してそうではない事に気付いたそうです。
なるほど、身の程を知るとはこういうのを言うのですが、そんな身の程知らずの10代というのも悪いものではないと思います。

今日も朝から仕事をしてきました。
入電数の多い月曜とあって、サクサクと本数をこなし、お陰で随分と時間の過ぎるのが速く思えました。
いい事です。
まあ、この仕事で「良い1日だった」と思えるのは「発信が少なく」「上司に質問する回数が少ない」その二つの要素が揃った時なんです。
発信ってのは、つまりその受電時の案内で何かミスった時に行う行為なので、これが多い日はロクでもない。
その点、本日は発信1本ありましたが、それも以前に対応したお客さんからのご指名があり、「どうしてもあなたに折り返しの電話を掛けて欲しいのよぉ~」というマダムキラーの宿命というか、非常に好意的なものだったので問題なし。

でまあ、上司に質問ってのは職場の用語で「エスカレーション」って言うのですけど、ややこしい案件の電話を受けた時、SVと呼ばれるパーチクリン連中に質問しに行ったりするのです。
また、このSV連中ってのが横柄な生き物でしてね、調子コイてるわけですよ、大半。
なもんで最近は、その更に上の存在であるSSV氏にエスカレったりするのです。

どうでもいいやな、そんな話。

さて、本日はやきゅつく1ヶ月のサイクルを締めくくるワールドトーナメントの日でした。
驚いた事にモッズヘアーが破竹の10連勝。
推定5000チームだかが参加するWTにて初のベスト8入りに王手をかけて臨んだ予選トーナメント最終戦、最終回に逆転ツーランを浴びて終戦。
しかし、自己最高位の14位となりました。
一方、昨夜、CT初制覇を成し遂げたボンクラーズは500位ぐらい。
まあ、いつもは消化試合感たっぷりな2日間を盛り上げてくれた両チームに感謝ですわ。

で、この後は、また毎度恒例のサイクル切り替え祭り。
また平日のど真ん中に酷な作業を求められるわけですが、明日は11時出勤なのがせめてもの救い。
でも、また明け方までかかってしまうんだろうなぁ・・・。
一応、先ほどまで仮オーダーを組んだりして準備はしておきましたが。

とかまあ、平日にしては長々と書いてしまいました。

ではまた。
by efurin | 2009-03-09 23:22 | 日記