人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/19日記

あーじゃこーじゃと金が減ってゆく。
でも、もともと無かった金じゃけん、ほっといてくれんさい。

今朝も起きてすぐ、というか全然起きてないながらも頭の中でモニャモニャと「あー、今日こそ電話を一発入れて仕事休んじゃる」とか考えているうちに目が覚めてしまい、クソ寒い中、ノコノコと職場へと向かってしまうのです。

その一方で、最近、欠勤やら遅刻やらを連発している元ヤンは上司からお叱りを受けつつ、4月には転職する運びなんだとか。
来週、面接を受けるって。
ちょっぴり裏稼業な仕事なんだけど、今より稼げるのならいいんじゃないか、と。

木曜日はこういう流れとでもいうか、残業組が少ないので、退勤後はどうしても飲みに繰り出すわけです。
今夜もいつものメンバーで府中駅の居酒屋へと。
千円セットに加えてホルモン鍋を注文。
元ヤンが金欠なので二人分払っておいた。
それでも3千円だから良い。

8時に帰宅してからは、今の時間までずっとYouTubeでロックな映像を観賞しておりました。

ロックといえば昨日、鈴木茂氏が大麻所持でパクられたというニュースがありました。
57歳のいい歳コイたオッサンが今さら何を・・・という印象。
今さら「はっぴいえんどの歴史に傷が・・・」というものでもないし、ま、いっか。
それにしても最近、芸能人と大学生がやたらと捕まってるよなぁ。
そないに目くじら立てんでもええやんか、という感じですが、まあ、警察も仕事ですからねぇ。

明日は11-19のシフト。
そしてまた週末が迫ってきました。
今週はマジで、土日とも競馬に専念します。
パンク覚悟で土曜の朝イチから競馬場に居座るつもり。
下手すりゃ、府中市民として最後の府中開催になるかもしれんから。
いや、意地でもダービー開催まで居座ってやるさ。

では、また明日はPOG記事を書きます。
by efurin | 2009-02-19 23:14 | 日記