人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/14日記

平日としてはいろんな出来事があった1日だったと思います。

いつもと同じように出勤して、勤務開始から1時間ばかし経過した頃、通話中に突然、胸の心臓のあたりが痛くなり、悶絶していたので隣席の人が管理者に通報。
「とにかく横になって休め」との指示を受け、休憩室のソファーでグッタリしました。
何やら一時的にですが危険な感じだった。
おそらくね、この不摂生な生活がたたってあちこち悪いんだと思いますわ。
朝、暖かい布団の中でギリギリまで寝てるでしょ。
で、そこから急に外へ飛び出てクソ寒い中を自転車で走り、また急に暖かいビルの中に入るという温度変化に心臓が驚いていたりするのではなかろうか。

その安静時、休憩所にいっつん登場。
休憩時間でもないのに何やってるんだろ、と思って話しかけたら「私、今日で仕事辞めるんです」だと。
「急に電話に出るのがイヤになった」とかいう分かりやすい理由で。
んで、今日はその挨拶をしにだけ来たとか。
「ああ、いっつんが辞めちゃうとピンポイントで金を借りれる人がいなくなるなぁ・・・」などと言ったら、すかさず2千円を貸してくれた。
「引っ越すわけじゃないんで、またいつでも電話してくれればゴリさんに金持って行かしますよ」なんてカワイイ事を言ってました。

30分ほど休んでから業務復帰。
2本ほど電話に出て、すぐ通常の昼休みに突入。
すれ違う人という人から「大丈夫?」やら「病院行け」やら「いい加減、保険に入れ」やら「タバコやめろ」やらと声を掛けられ、まあ、ありがたい限り。

5時に退勤。
調子コイてセブンで食料を買ってから帰宅。

またいつものように、やきゅつくとクイズのハンゲ2本立てでこの時間まで。
クイズにハマってる分、やきゅつくの試合観戦をする事がほとんど無くなりました。
以前、パソコンのスペックが弱くて試合を見たくても見れない頃に逆戻りした感じです。
あと、管理するのが3チームに増えてるのもあるけど。

9時頃、オッサンより電話。
今、都内にいるから2時間ぐらいしたら府中に寄るわ、と。
前にオッサンからテレビを貰う約束をしておったのですね。
有馬記念ボーナスでデカい液晶テレビを買ったらしくて。

そして先ほど、オッサンがやってきて、テレビの他に掃除機とDVDプレーヤーをくれた。
んで、用事を済ますと「んじゃあ、また日経新春杯の予想もよろしく」と言い残して、サッサと帰って行きました。
先週、オッサンに推奨していたシンザン記念のダブルウェッジが来たもんで、また馬券が当たったらしい。
なぜ、言ってる当の本人は何も得をしてないのか・・・。

まあいい、それより明日は給料日。
そして二度目となる11-19シフトなので、朝がゆっくりでよろしい。

そんなこんなで、健康と友達は何より大事だと思わされた1日でした。

それではまた。
by efurin | 2009-01-15 00:01 | 日記