人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/5日記

さあさあ、仕事始めですぞえ。

とまあ、本日は今年の初出勤だったのですが、これといってそれといってです。
今朝は日記を書き終えた後、「さて、朝風呂にでも浸かってからゆっくり出掛けるか」なんて思っていたのですが、結局、6時頃に寝てしまい、起きたらいつものような8時25分。
髪の毛だけ洗って出発。
どうにか8時50分の朝礼には間に合わせました。

朝から受電ひっきりなし。
あれあれ言ってる間に昼休み。
コンビニでパンとおにぎりを1個ずつ買ったら所持金の残りが120円になったもんで、いっつんに対し得意の「タバコ買いたいから200円貸して」攻撃に出たところ、またいつものように千円貸してくれた。
カワイイ奴よのぅ。

でもって、さすがにこれだけではマズい、とばかりに京都の母ちゃんに電話。
「足の具合はどう?」などと当たり障りのない話題から切り出し、時間が時間だったもんで(いつもは夜にしか連絡を取らんから)「あんた仕事始めから休んでんのか?」などと言われる始末で、でも、とにかく明日、金を振り込んでくれる事に。
あわよくば本日中に・・・などと思って、その時間に電話をしたのですが、さすがにギプスでガッチガチに固定された足ではそうそう動けないらしく、明日、妹が病院に連れて行ってくれるとかで、その時に済ませてくれるのだと。
ああ、死ぬほど親不孝者だわ、まったく。
まあ毎月、給料日に何倍もにして返してるんだからいいけども。

とかまあ、それなりに予定通りの金策を済ませつつ後半戦の勤務に突入。
夕方6時まで電話が鳴りっぱなしでした。
6日分の日本中の不幸が一挙集中した感じ。
人が平塚競輪場やら多摩川競艇場やら川崎競馬場やらで呑気に金を撒き散らしている間にも(しかも借りた金で)、そこいらで誰かが死んだり入院したりしているわけです。
ああ、バクチで負ける事など、なんて平和なものなのか。

京都金杯、また自分の◎以外の印の馬同士で的中してたという、去年と何も変わらぬ予想の結果。
ちゃんとアドマイヤオーラを抜けにしているあたり、鋭いというか、買ってない予想は当たるというか、でも本命が馬券に絡んでないのだから外れは外れというか、まあ、どうでもいいけども。
勝ったタマモサポートに単穴を打ってるあたり、ムダに鋭い。

さて、明日は定時上がりシフトで、明後日は初の11-19勤務。
今週はとにかくムダ遣いしないように心掛けようと思います。
それで週末、どうにか千円だけでも馬券が買えるよう。

では、明日もまた。
by efurin | 2009-01-06 00:00 | 日記